P01(プレイ) JETTA R JACKET

寒くなると服の着方に変化が生じてきます。つい昨日までしてたカッコのうえに一枚重ね着するとか、インナーに暖かい下着を着るとか、単純に考えたらそうなんやけどそう簡単にいかなかったりするんですよね。これが。いうてもファッションですから。まあ、気分ってことですわ。

ずっとおんなじカッコしてるわけにもいかないですし、単純に飽きますから。この冬はどんなカッコしよっかなーって思ったら、昨日のブログをチェックするのも一つです。あ もちろんZABOUブログ『ZABOU style61 ~THE STANDARD(ザ・スタンダード) winter~』です 笑  でもこれっておんなじカッコ(ボタンダウンシャツにガンホーの軍パンやブルージーンズ)にいろいろ合わせちゃってるわけですけどね 笑

ただベースを固めていればあとはほんとになんでもいろいろ合わせちゃうだけでオッケーなんです。逆にいろいろ考えすぎ無くて済む。ボタンダウンシャツにガンホーの軍パンやブルージーンズは必須です。ほんでもって冬にはスリーレイヤーのナイロンジャケットが一枚あるとほんと便利です。これは冬の必須アイテム。

本日ご紹介させて頂きますP01(プレイ) JETTA R JACKETはそんなスリーレイヤーのナイロンジャケットです。昨日のブログ(ZABOU style61)の一枚目の写真で着用しているものです。先にご紹介済みのお馴染みラブジャケットと同じ生地。東レのダーミザクスという名称のスリーレイヤーのナイロン素材。これは、汗は発散するが雨の浸入をも防ぐ。寒風からも身を守る高透湿性・防水・防風性に優れた冬のスタンダードアイテム。あらゆるシーンで対応してくれます。


●帽子 HIGHLAND2000(ハイランド2000) アルパカニットキャップ  カラー:グレー、ベージュ、ブラック(着用)、ネイビー  プライス:¥5,145-
●アウター P01(プレイ) JETTA R JACKET  カラー:ネイビー  サイズ:XS、S(着用)、M  プライス:¥48,300-
●シャツ FIVE BROTHER(ファイブ・ブラザー) NEL SHIRTS(ネルシャツ)  カラー:バーガンディー(着用)、ベージュ、マリン  サイズ:S(着用)、M、L、XL  プライス:¥9,345-
●タートル JIGSAW(ジグソー)スーピマ・コットン・タートルネック  カラー:アスファルト(着用)、トップグレー、カーキ  サイズ:2(着用)、3、4  プライス:¥5,040-
●ジーンズ RESOLUTE(リゾルト) 710(66タイプ)  カラー:インディゴ  サイズ:28、29、30(着用)、31、32、33、34、36  プライス:¥23,100- (36のみ¥24,150-)
●シューズ KEEN(キーン) ジャスパー  カラー:ブラウン、グレー(着用)  サイズ:8(26cm)、8H(26.5cm)着用、9(27cm)、9H(27.5cm)、10(28cm)  プライス:¥12,390-
●モデル 身長171cm 体重58kg 足26.5cm 

JETTA R JACKETの最大の特徴は切り返し。こうすると縫いの部分が増える事(=生地に穴をあける量が増える)で機能の低下が考えられるため本来の用途(雨や風の浸入を防ぐ)を考えるとあり得ない発想。あくまで街(普段着)の着用を意識したファッション性も追求するP01(プレイ)の手にかかれば、このファッションを機能的に消化してしまうのです。生地同士の縫い合わせは必ず上から下に流れるように縫われております。はい。

脇の下のジッパーを開けるとメッシュになったベンチレーション(通気口)は、体感温度を調整できます。さらに腰回りには取り外し可能なパウダースカートが風の浸入を防ぎます。袖口のリストゲーターは親指を引っかけることもでき、風の浸入を防ぎます。うれしいオマケは『NO LIFE NO PLAY』の刺しゅう入りパスケースが付属されてます。

このP01(プレイ) JETTA R JACKETが欲しいけど、ZABOUの店まで遠くて買に行けない!そんな方の強い味方ZABOU WEB SHOPがございます。こちらからどうぞ。→P01(プレイ) JETTA R JACKET

この記事を書いた人