7OVE(ラブ) JACKET 2010バージョン

秋冬のスタンダードアイテムです。スリーレイヤーのナイロンジャケット。今シーズンもお馴染みプレイデザインより7OVE(ラブ)のLOVE(ラブ)ジャケット(通称:ラブジャケ)が到着致しました。

相対する2つの要素。ハイテクとローテク、フォーマルとカジュアル、サラ着と古着などを組み合わせた「ハイブリッドスタイル」は、ファッションを楽しむ上で欠かせない要素として常々ご提案させて頂いております。ラブジャケはその代名詞とも言えるナイロンジャケットなのです。

なぜそうなのか?東レのダーミザクスという外部からの雨や風の浸入を防ぐ防水・防風性、内部の蒸気を外に放出する透湿性に優れた素材。要は、汗は発散するが雨は通さないということ。こういった機能性が備わった実用的な服でありながら、遊びの効いたデザイン性があるファッション的な服でもあるラブジャケ。機能とファッションが融合したハイブリッドウェアなのです。

この機能とファッションという両方の顔があることで、合わせる服により様々なスタイルに消化できるのが現代的でありZABOUスタンダードたる所以。例えば、同じく東レのダーミザクスのパンツ(LOVE(ラブ)パンツ)に合わせる事でカッコいいスノーボードウエアとして、ジーンズやチノパン・軍パンに合わせればカッコいい普段着としてご利用いただけます。


●帽子 1717 OLIVE STRIPE CUFFED  カラー:マッシュルーム/マスタード・オートフェザー/レッド、アッシュフェザー/ブラック・ネイビーフェザー/レッド(着用)  マテリアル:アンゴラ60% ウール40%  サイズ:フリー  プライス:¥3,990-
●アウター 7OVE(ラブ) LOVE(ラブ)ジャケット  カラー:ブラック(着用)、ネイビー/ホワイト  サイズ:XS、S(着用)、M  プライス:¥45,150-
●シャツ HOUSTON(ヒューストン) NEL WESTERN SHIRTS(ネルウエスタンシャツ)  カラー:ピンク(着用)、ブルー  サイズ:M(着用)、L  プライス:¥9,345-
●ジーンズ RESOLUTE(リゾルト) 710(66タイプ)  カラー:インディゴ  サイズ:28、29、30(着用)、31、32、33、34、36  プライス:¥23,100- (36のみ¥24,150-)
●シューズ Caminando(カミナンド) Chukka Boot(チャッカブーツ)  カラー:ARENA(ベージュ)、TABACO(ブラウン)着用、MARINO(ネイビー)  サイズ:7(25cm)、 8(26cm)着用、9(27cm)、10(28cm)  プライス:¥19,950-
●モデル 身長171cm 体重58kg 足26.5cm


7OVE(ラブ) LOVE(ラブ)ジャケット  カラー:ブラック、ネイビー/ホワイト  サイズ:XS、S、M  プライス:¥45,150-

スリーレイヤーにプリントを入れたデザインはラブジャケの専売特許!ベンチレーション、リストゲーター、パウダースカート、多数の収納ポケット等々、機能的なディティールが満載。抜かりがありません。

今回の裏地(グラフィックデザイン)は山の地形図。

<グラフィックデザインコンセプト>
愛は簡単なものじゃない。
愛はかるいものじゃない。
愛は気まぐれや魔法にかかったように起こるものじゃない。

ぼくたちが愛に価値をつけるのは、その旅が長く難しいから。道はまっすぐで狭い一本道。
その一歩一歩はおもたくて、その決断は簡単じゃない。努力なしで愛は手に入らないからぼくたちは愛に価値をつける。
愛へ続く道は、ぼくら恋人たちへとぼくら自身への約束。どんなにやりがいがあろうとも、どんなに困難でも、ぼくたちはすべての障害を乗り越えてお互いのためにそこにいるだろう。
毎日証明しないといけないこの約束こそが、愛なんだ。

この7OVE(ラブ)のLOVE(ラブ)ジャケットが欲しいけど、ZABOUの店まで遠くて買に行けない!そんな方の強い味方ZABOU WEB SHOPがございます。こちらからどうぞ。→7OVE(ラブ) LOVE(ラブ)ジャケット ブラックネイビー/ホワイト

この記事を書いた人