FailsWORTH(フェイルスワース) ワックスコットン フィッシャーマン&キャップ

私事ですが、帽子はMySTANDARDなアイテムです。ツバのあるベースボールキャップやワークキャップ等ドカジュアルなものが好みですが、ハットだったりハンチングだったりもあこがれのスタイル。本日はそんな自身ではリアルでない憧れの帽子のご紹介です。

英国マンチェスターの老舗帽子メーカー、FailsWORTH(フェイルスワース)。約100年の歴史があり、熟練した帽子職人たちにより自社工場にて丁寧に作られています。その歴史からも形の良さはご覧んの通り、クラシックな素材のもが多いのであります。とくにワックスコットンがおすすめです。単純にカッコいい。今やゴアテックなどのハイテクな素材を使ったものがあるにも関わらず、バブアーのワックスコットンジャケットよろしくワックスコットンの帽子なのです。

ゴアテックスなどのジャケットを着る事はある意味ふつうかもですが、バブアーのワックスコットンジャケットはあまりにもクラシック過ぎて今ではふつうではないのかも知れません。だけどワックスコーティングの雰囲気はカッコいい。身につけたい!それなら帽子がありまっせ~ってなことですわ。ゴアテックス等いわゆるスリーレイヤーのジャケットにワックスコットンの帽子の組み合わせ。新旧防水ファブリックのハイブリッドスタイルですわ。

ワックスコットンはもはやファッションですね。


<ワックスコットン フィッシャーマン>

●オリーブ

●ネイビー

●ブラック

FailsWORTH(フェイルスワース) ワックスコットン フィッシャーマン  カラー:オリーブ、ネイビー、ブラック  サイズ:59cm  プライス:¥6,825-


<ワックスコットン キャップ>

●オリーブ

●ネイビー

●ブラック

FailsWORTH(フェイルスワース) ワックスコットン キャップ  カラー:オリーブ、ネイビー、ブラック  サイズ:59cm  プライス:¥6,825-

このFailsWORTH(フェイルスワース) ワックスコットン フィッシャーマン&キャップが欲しいけど、ZABOUの店まで遠くて買に行けない!そんな方の強い味方ZABOU WEB SHOPに未入荷です。待ってられない!って場合はこちらからどうぞ。→Contact

この記事を書いた人