アメリカ出張 San Francisco編 part2 2010年 9月

夜のサンフランシスコの空港でひとり寂しくキーボードを叩いておりました。ボストンに向けてオーバーナイト・フライトです。サンフランシスコでは最終日に余裕が出来たので「一人観光 inフィッシャーマンズ・ワーフ」に行って参りました。こちらは3連休ともあってえらいひとでした。アメリカに来て景気悪いとかいうけど、どこ吹く風やねんと思うくらい賑わってます。買い物に行ってもどえらい人だかりでレジは並ばんとあきまへん。貯蓄性の低い流動資産の多い国というのを再認識させられるひとコマでした。

観光名所のフィッシャーマンズ・ワーフの看板

照れながら自らシャッターを切るZABOUのオッサン。

こんな船が港に展示されてます。

「アルカトラスからの脱出」で有名なアルカトラス島。(昔は刑務所でした。)

フィッシャーマンズ・ワーフから臨むゴールデンゲート・ブリッジ。

ボストン編 Part2へ続く

この記事を書いた人