SLOW(スロウ) Leather Wallet ~用途別 種類とサイズ選び~

小物は個性の見せ所ではないでしょうか。というよりも、必然に個性が表現されることの方が多いようです。財布もまたそのひとつ…

財布は毎日見たり手に取ったりと、五感を刺激するものです。

ある本に出会いました。「ジーパンを穿きつづける中年男性は幸せになれない」ってタイトルだったと思います 笑(違うかも…でもこんな感じ)。どういうことかというと、ジーンズを穿くことが決して問題ではなく、学生時代に穿いていたものを10年以上経っても穿き続けるのがよくないと。これは、「当時のセンスから進歩してまへんでぇー」。言うなれば「気持ちの成長が止まってまっせー」ってことのようです。

10年一回りなんて言葉があります。学生時代に買った服を今でも着たりしますが、やっぱりあきませんね(単純…)。今の時代にあっていたとしても、今の自分にあったモノ選び(例え同じものであっても色(種類)やバランス(サイズ))はやっぱり必要だと思いますわ。

そんなこんなで財布の替え時っていつ?よく財布の寿命は1000日なんていうようですが、気に入ったモノに出会った時がきっと替え時。気に入ったモノにはそうそう出会えませんし、ビビッときたらその時ですかね。きっと。今の自分にあったモノ選びがやっぱりカッコいいこと、自身を成長させるチャンスではないかと思う今日この頃。

たわごとはこの辺にしておいて、種類とサイズにおける特徴でございます。財布選びのご参考にして頂ければと思います。

財布と一口に言っても様々な素材のものがございます。中でも革のものが耐久性があり丈夫、使い込むほどに馴染んでエイジング(経年変化)という味の出るところが愛着も湧いておすすめです。連日のご紹介通り、SLOW(スロウ)の革財布には、栃木レザーのフルベジタブルタンニングレザー(ヌメ革)とホーウィン社のクロームエクセルレザーのものをご用意してます。


【3つ折り財布】

★SLOW(スロウ) bono(ボーノ) 3 hold wallet  
お札(仕切り有り)・カード(5枚)・小銭・その他ポケット(3箇所)と最もバランスの取れた収納力が見逃せない。近頃メンズでも人気の3つ折り財布。ジーンズのバックポケットにも収まります。

●SLOW(スロウ) bono(ボーノ) 3 hold wallet  レザー:栃木レザーのフルベジタブルタンニングレザー(ヌメ革)  カラー:キャメル、チョコ、ブラック  サイズ:たて14cm よこ10cm マチ1.8cm  プライス:¥19,950-


【2つ折り財布】

★SLOW(スロウ) bono(ボーノ) 2 hold wallet
お札(仕切り無し)・カード(6枚)・小銭・その他ポケット(3箇所)。2つ折り財布にしては、カードの収納力は抜群。マチがあるのでバッグに入れて持ち歩くのに最適です。

●SLOW(スロウ) bono(ボーノ) 2 hold wallet  レザー:栃木レザーのフルベジタブルタンニングレザー(ヌメ革)  カラー:キャメル、チョコ、ブラック  サイズ:たて12cm よこ9cm マチ3cm  プライス:¥19,950-


★SLOW(スロウ) c.excell(クロムエクセル) round type short wallet

お札(仕切り有り)・カード(4枚)・小銭・その他ポケット(2箇所)。ジッパーの開閉の為お札等、中が見えない使用。ジーンズのバックポケットにも収まります。付属のストラップがファッション性・セキュリティ面ともにうれしいおまけ。

●SLOW(スロウ) c.excell(クロムエクセル) round type short wallet  レザー:ホーウィン社のクロームエクセルレザー  カラー:キャメル、チョコ、ブラック  サイズ:たて13cm よこ10cm マチ2cm  プライス:¥23,100-


★SLOW(スロウ) c.excell(クロムエクセル) 2hold wallet

お札(仕切り無し)・カード(4枚)・小銭・その他ポケット(3箇所)。最もシンプルな1本。ビジネス用にもおすすめです。

●SLOW(スロウ) c.excell(クロムエクセル) 2hold wallet  レザー:ホーウィン社のクロームエクセルレザー  カラー:キャメル、チョコ、ブラック  サイズ:たて9.5cm よこ11.5cm マチ2cm  プライス:¥18,900-


【長財布】

★SLOW(スロウ) c.excell(クロムエクセル) round type long wallet
お札(仕切り有り)・カード(8枚)・小銭・その他ポケット(3箇所)。チケット類も入る最も収納力のある1本。もはやお金を入れる道具だけに止まりません。付属のストラップがファッション性・セキュリティ面ともにうれしいおまけ。 

●SLOW(スロウ) c.excell(クロムエクセル) round type long wallet  レザー:ホーウィン社のクロームエクセルレザー  カラー:キャメル、チョコ、ブラック  サイズ:たて9.5cm よこ19cm マチ2cm  プライス:¥25,200- 


★SLOW(スロウ) c.excell(クロムエクセル) long wallet

お札(仕切り無し)・カード(11枚)・小銭・その他ポケット(2箇所)。カード入れの多さと小銭入れの大きさが自慢の収納力です。スーツなどのフォーマルな装い時にはジャケットの内ポケットへ。

●SLOW(スロウ) c.excell(クロムエクセル) long wallet  レザー:ホーウィン社のクロームエクセルレザー  カラー:キャメル、チョコ、ブラック  サイズ:たて9cm よこ19cm マチ2cm  プライス:¥24,150-

このSLOW(スロウ) 『革財布と革鞄の即売&受注会』は、8/28(土)~9/5(日)までZABOU3Fにて開催中でございます。お待ちしております。

また、このSLOW(スロウ) 『革財布と革鞄の即売&受注会』に行きたいけど、ZABOUの店まで遠くて買にいけない!そんな方にはカンタン便利なZABOU WEB SHOPはこちらからどうぞ→SLOW(スロウ) 『革財布と革鞄の即売&受注会』

この記事を書いた人