SAINT JAMES(セントジェームス)OUESSANT(ウェッソン)

僕は無くなったら困るモノのひとつに『SAINT JAMES(セントジェームス)OUESSANT(ウェッソン)』があります。 もうこの服は完全に「発明品」なんですよ。誰もマネできない。マネすればするほどカッコ悪い服ですね。完成されたものに手を加えたりするのは所謂「蛇足」ってことで不必要なコトだと思います。これは断じてオリジナルである「made in France」の『SAINT JAMES(セントジェームス)OUESSANT(ウェッソン)』がよろしいかと存じます。僕はよく「価値の変わらないモノ」とか言うてますけど、はいそのとおりです。僕が生きてる間は変わらへんのとちゃうかなぁと思てます。

ほんだら何がええのんか。まず生地感がとっても良いと思います。分厚くもなく薄くもない。目が詰まり過ぎでもなくスカスカでもない。洗えば洗うほどくたびれて行く感じがいいです。僕は何でもかんでも乾燥機にかけるのが趣味みたいなもんですから、このセントジェームスちゃんも乾燥機で仕上げてます。クタクタになってます。見て下さい。こんな感じになってます。他にも挙げるとすれば、デザインがスタンダードで飽きません。コーディネイトが無数にご提案できる気がします。鶴光師匠とちゃいますけど僕も言いたい。「ええか~、ええのんか~」と。

白っぽくなってるのが僕の私物です。同じサイズですがこんなに縮ませます。
SAINT JAMES(セントジェームス)OUESSANT(ウェッソン)の良さですが、究極のところ特に理由は無いんです。「ただもう好きなんだよーーーーっ!」って叫びたいくらいなんです。Twitterでセントジェームスの良さを皆で呟いて貰いたいくらいですわ。笑

まだ着たことないお客さま、ぜひ試着だけでもしに来て下さい。セントジェームス抜きにZABOU styleは語れまへん。定番カラーと秋の新色でお待ち申し上げております。

モデル:身長176cm  体重:65kg  
SAINT JAMES(セントジェームス)OUESSANT(ウェッソン)  カラー:ナチュラル×レッド  サイズ:3、4(着用)、5  プライス:¥9,450-
パンツ:Gung Ho 4p fatigue pants  カラー:オリーブ  サイズ:28、30、32(着用)、34、36  プライス:¥6,195-
シューズ:Clarks Desert Boots costom  カラー:サンドベージュ(着用)、ダークブラウン  サイズ:7、7H、8、8H、9  プライス:¥26,250-

SAINT JAMES(セントジェームス)OUESSANT(ウェッソン)  カラー:(手前から順に)ナチュラル×レッド、ナチュラル×ネイビー、ネイビー×ナチュラル、グレー×ナチュラル、ネイビー×グリーン  サイズ:3、4、5  プライス:¥9,450-
やっぱり多い日も安心のSAINT JAMES(セントジェームス)OUESSANT(ウェッソン)が欲しいけど、ZABOUのお店は近いのに、時間がなくてなかなか行けない。えっ!「そんな僕にはポチっとなでお馴染みのZABOU WEB SHOPがおます」って!うーん、これはありがたい。早速もってポチっとな→SAINT JAMES(セントジェームス)OUESSANT(ウェッソン)

この記事を書いた人