Carolina(キャロライナ)Bandana(バンダナ)

「Made in USA」をありがたがるヒトはいったいどれだけいるんだろうか。「Made in USA」を神話のように見聞きしてきた者にとってはなかなかその価値観を捨てきれるものではなさそうだが・・・。かくいうワタクシもそのひとりであって、いまなお「Made in USA」をありがたがってしまうのである。ただ職業柄、恐ろしいくらい冷静な自分がもうひとりいることもわかっている。要は「既に無くなったものを探し求めるよりも、角度を変えて新しい価値観を創造するほうがいいんじゃないか。」という考え方。

しかしながら絶滅危惧種「Made in USA」を保護する為にぼく達に出来ることは購買活動を続けるしかない。需要と供給のバランスが保たれれば市場原理は崩れない。これはあくまで適性価格での売買のみで、投機的な対象ではない。やれプレミアだのスペックがどうのだのというのは笑止千万。たまたま見つけた「Made in USA」を素直に喜んでる我々小市民こそが純粋なファンである。だからこそメーカーには生産を続けてもらいたい。そんな希望をもって今日もZABOUは輸入を続けさせて頂いております。

さて、そんな「Made in USA」のバンダナ・メーカーCarolina(キャロライナ)社の定番HAV-A-HANK リバーシブルとスプリットのご紹介です。1947年サウスキャロライナ州グリーンビルで創業の老舗メーカー。以来バンダナ一筋でがんばっておられます。

この暑い時期、汗をかいても手で拭くなんてブサイクなことはもうおよしなさいよ。紳士の身だしなみとしてハンカチ代わりにこのバンダナをお持ち下さい。それで汗をサラッと拭きまんねん。サラッとね。その後は頭に巻くもよし。ほっかぶりするもよし。勢いづいた〇〇〇に掛けるもよし。お好きなようにお使いくださいませ。便利な事この上ございません。

Carolina(キャロライナ)Bandana(バンダナ) リバーシブル  カラー:写真の上段と下段で表裏になってます。左から①レッド×ネイビー、②レッド×パープル、③バーガンディー×グリーン、④イエロー×ライム、⑤ライム×ピンク、⑥サックス×ブルー  サイズ:54cm×54cm  プライス:¥630-

Carolina(キャロライナ)Bandana(バンダナ) スプリット  カラー:上段左から①レッド×ネイビー、②ライトピンク×ダークピンク、③イエロー×ライム、下段左から①ブラウン×ベージュ、②パープルー×ラベンダー、③ブラック×グレー  サイズ:54cm×54cm  プライス:¥630-

この素敵な「Made in USA」のバンダナが欲しいけどサバンナでラバンバを聴きながらランバダを踊るのが忙しくてなかなかZABOUのお店に行けない。そんな時でもZABOU WEB SHOPならポチっとなで解決!→Carolina(キャロライナ)Bandana(バンダナ) リバーシブル スプリット

この記事を書いた人