New York Hat(ニューヨークハット)Big Apple(ビッグアップル)

New York(ニューヨーク)を別名「Big Apple(ビッグアップル)」と呼ぶそうですが、ご存じでしたでしょうか。僕は何となく聞き及んでいてBig Appleと聞くと連想するのは映画です。『Once upon a time in America』(1984)主演:ロバート・デニーロ、ジェームス・ウッズ。ニューヨークを舞台にした1920年代禁酒法時代のギャングものですが、これは僕の大好きな映画のひとつです。音楽はエンニオ・モリコーネ。(7-8年前、幸いにもモリコーネ師匠のコンサートに行く機会に恵まれたことがおます。最高でしたで~。)

映画の中でデニーロが演じた男が刑務所から出所のときに被ってた帽子が8枚接ぎのキャスケット。この形の帽子ををニューヨークハット社はBig Appleと名付けたのは頷けました。1920年代当時の男性は基本的に帽子を被って出掛けるのが習慣だったようで映画の中だけではないようですね。

もう一つ忘れてはならないのが彼の有名な『華麗なるギャッツビー』(1974)主演:ロバート・レッドフォード、ミア・ファロー。これはご存じの方も多いと思いますが衣装はすべてラルフ・ローレンが手懸けた作品。アカデミー賞で衣装デザイン受賞の最高傑作。この映画でレッドフォード師匠がきっちり被ってまんがな。

リネン素材でクラシカルな表情がなんとも不可思議なBig Apple。これを可愛らしく被ってやっておくんなはれ。

New York Hat(ニューヨークハット)Big Apple(ビッグアップル)  カラー:ナチュラル  サイズ:フリー  プライス:¥5,145-

このNew York HatのBig Appleが欲しいけどZABOUのお店まで遠くて買いに行けない。そんなお客様には簡単便利なZABOU WEB SHOPがおます。こちらからどうぞ→New York Hat(ニューヨークハット)Big Apple(ビッグアップル)

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを入力するためにはログインが必要です。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL