6月20日(日)は父の日です。

 今月、6月20日(日)は父の日です。またこの季節がやってきましたね~。何をプレゼントしようか、どうやって渡そうか、こっぱずかしいなぁ~と思いながら悩まざるをえません(笑)。

 僕は実家を離れて暮らすようになって、かなり年数が経ちますので、比較的プレゼントはしやすいのです。なぜなら、宅配便で送ってしまえば良いので。直接顔を見て渡すという、微妙なモジモジを味わうこともありません。今も実家で毎日顔を合わせるという人は、あらたまって「はい、父の日のプレゼント!」、なんていうのも結構勇気がいるかも知れません。しかし、確実に喜んでもらえるはずです。その喜びはもちろん、プレゼントした自分自身も味わうことが出来ます。なかなか、良いイベントだなぁと毎年思います。

 さあて、そこで問題になってくるのが、いったい何をプレゼントするのか??正直、きっと何だって喜んでくれるはずです。日頃プレゼントを渡す機会があまりないのなら、尚更のこと。しかし、そこはセンスの良さを披露したいところ。お父さんの好みやニーズを適度につかみつつ、普段自分では買わなさそうなものを選ぶのが、話のネタにもなって面白いかもしれません。

 ではでは、『ZABOU的2010年の父の日にこんなプレゼントはいかが?』をご紹介致します。

 まずは定番中の定番、LACOSTE(ラコステ)の半袖ポロシャツ!今年はプレゼントしてみようかな?なんて、父の日プレゼント初級編の方には特におススメ。ずぅ~~っと着られるし、どんな場面にも着ていけて、なじめて、飾らないお洒落アイテム。不動の人気ですよ。

●LACOSTE(ラコステ) 半袖ポロシャツ  カラー:写真の通り(多すぎて掲載不可)  サイズ:2、3、4  プライス:¥13,440-

 お次はKEEN(キーン)のYOGUI(ヨギ)。ラコステくらい持ってるさっ。というお洒落上級者のお父さんには、「ハイブリッドサンダル」で驚かせてみるのも良いかも。プレゼントしちゃうのがもったいないくらいの、カッコ良さと履き心地です。

●KEEN(キーン) Yogui(ヨギ)  カラー:ウッド、ブラック  サイズ:26、27  プライス:¥7,140-

 お次はHEALTH KNIT(ヘルスニット)のヘンリーネックTシャツ。お洒落より実用主義のお父さんにはこちらがおススメ。アメリカコットンは丈夫で洗濯にも強く、ハードに着込む姿が非常に男らしい。

●Healthknit(ヘルスニット)ヘンリーネック半袖Tシャツ  カラー:ホワイト、グレー、ネイビー  サイズ:M、L、XL  プライス:¥2,415-

 実用的でオシャレなインナーならばMiller(ミラー)のTシャツも外せません。伝統のパネルリブは着心地柔らかく、適度に体にフィットするので苦しくありません。お値段も一番手頃!

●R.P.Miller(ミラー) 半袖 Tシャツ  カラー:ホワイト、グレー  サイズ:M、L  プライス:¥1,890-

 何より気持ちが大切ですよね。息子からでも、娘からでも、日頃の感謝を形で示されたら、お父さんもグッとくるはず。僕たちも簡単ではありますが、ラッピングでプレゼントのお手伝いを致します。気になられた方は是非ZABOUまで。

 しょうがない、たまにはうちの親父にもいっちょプレゼントしてやるか!でも待てよ、ZABOUへ行こうと思ったら、プレゼントの三倍は交通費がかかるではないか!?Oh,No!! そんなあなたには『ZABOU WEB SHOP』をお勧め致します。こちらからどうぞ。
『LACOSTE(ラコステ)の半袖ポロシャツ』『KEEN(キーン)のYOGUI(ヨギ)』
『HEALTH KNIT(ヘルスニット)のヘンリーネックTシャツ』『Miller(ミラー)のTシャツ』

この記事を書いた人