New York Hat(ニューヨーク・ハット) Straw Hat(麦わら帽子)

小生はあまり音楽に執着はございませんが、夏になるとラテン音楽を聴きます。暑くて長い夜を愉快に過ごす贅沢。よろしいでっせー。お酒を飲んで酔いが回ってくると楽しさが倍増します。

1999年にヴィム・ベンダース監督のドキュメンタリー映画『Buena Vista Social Club』(ブエナビスタ・ソシアル・クラブ)が放映されるやすぐに観に行ったのを憶えています。当時の触れ込みは平均年齢70歳以上のいかしたキューバのバンドが繰り広げる日常を巨匠ヴィム・ベンダースのカメラが追っていく。というものでしたが、映画の中ではライ・クーダーがキューバで出会ったこの老ミュージシャンたちとのセッションがめっちゃカッコいいんです。

ライ・クーダーと言えば他に映画「パリ・テキサス」という名画がございまして、彼が音楽を担当しておるんですわ。その映画も主人公の男がまたええ雰囲気でね。機会がおましたら是非ご覧になってください。

さて、ずいぶんと屁のような話になってしまって申し訳ございませんでしたが、商品のご紹介です。夏になると必須のアイテム「帽子」ですが、本日ご紹介はNew York Hat(ニューヨーク・ハット) Straw Hat(麦わら帽子)でございます。中折れタイプになります。これからの暑い夏をラテンのオッサン・おにいさんに成り切ってC調な男よろしく乗り切ってくだされ~。

New York Hat(ニューヨーク・ハット) Straw Hat(麦わら帽子)  カラー:ナチュラル、ブラウン  サイズ:フリー  プライス:¥3,990-

このラテン気質なNew York Hat(ニューヨーク・ハット) Straw Hat(麦わら帽子)が欲しいけどZABOUのお店まで遠くて買いに行けない。そんなときの強い味方ZABOU WEB SHOPはこちらからどうぞ→New York Hat(ニューヨーク・ハット) Straw Hat(麦わら帽子)

この記事を書いた人