Houston(ヒューストン)Chino Pants(チノパンツ)

19歳の春、晴れて大学生になった僕は洋服屋でバイトを始めた。見るもの聞くものが全て新鮮に思えたし、身に付ける楽しみが日々増えていった。ふとある日にL.L.Beanのカタログを手に入れて友達と穴が空くほど読んだ。もともと腕が長かった僕は国産のシャツではサイズが合わずにストレスを感じていた。でもL.L.BeanのカタログによるとInseam(袖の長さ)とNeck(首周り)を選んで注文するという画期的なことが出来る事実を知った。これは衝撃的な出来事で今でもその時の感動を憶えているほどだ。もちろんパンツもWaist(ウェスト)とInseam(股下の長さ)が選べる。メール・オーダー・システムで外国から個人輸入を出来るということを毎回ドキドキしながら楽しんだ。

何度かメール・オーダーを繰り返していくうち、毎号ごとに必ず掲載されている商品があることに気付いた。それは定番商品と云われているもので流行り廃りが無くスタンダードな商品であるということだった。これこそが自身が求めていたものだと確信した。今でこそアメリカン・スタンダードがグローバル・スタンダードではない事は承知の上だが、当時はアメリカン・スタンダード=グローバル・スタンダードだと信じて疑わなかった。お洒落の入門編としてベタなアメカジではなくアメリカン・スタンダード(それも比較的東海岸よりな服装)を選んだ僕。その中でもボタンダウン・シャツやチノパンなどはアメリカン・スタンダードなスタイルには切っても切れないほど重要なアイテムであることは述べるまでもない。

今なお定番足り得る素晴らしいチノパンをご紹介したい。「Houston(ヒューストン)」は軍モノを得意とする自社工場を有する関東のメーカー。このチノパンは30番双糸で織られたウェポンのチノ素材。70年代にあった少し細めのチノパンをモデファイしたスタイルになっている。ストンと落ちる美しいシルエットに見とれてしまうほどだ。セント・ジェームスやボタンダウン・シャツとコーディネイトしていただきたい。

さて、皆さんのチノパンとの出会いはこれ如何に。是非この機会にお試しくださいませ。

モデル:身長176cm  体重63kg  サイズ:30インチ着用
Houston(ヒューストン)Chino Pants(チノパンツ)  カラー:ベージュ、ネイビー  サイズ:30、32、34  プライス:¥8,925-

ちょっと細めなこのチノパン。穿いてみたいけどZABOUのお店が遠くて買いに行けない。そんなご要望にお答えすべくZABOU WEB  SHOPをご用意しております。コチラからどうぞ→Houston(ヒューストン)Chino Pants(チノパンツ)  カラー:ベージュ、ネイビー  サイズ:30、32、34

この記事を書いた人