weac. (ウィーク) ‘10秋冬コレクションからこの一枚。 (堀田編)

 2010年5月29日(土)から6月6日(日)まで、ZABOU三階特別会場にて開催中の、『weac.(ウィーク)’10秋冬新作シャツの受注会』。

 そのweac. (ウィーク) ‘10秋冬コレクションから、本日は堀田がオススメの一枚をご紹介させて頂きます。

 僕が選ばせて頂いたのは、『TEX PLAY-C』です。

 ベタな理由ですが、切り替えの面白さに魅かれました。面白いからと言って、かならずカッコいいかというとそうも限りません。しかしweac.(ウィーク)はその難題をクリアしてくれていると思います。ベタにカッコいい。そう思えるものを着たい、そんな気分でもあります。

 袖はストライプ。シックな色合いが大人っぽい。身頃はカシミア混のコットンウールを使用していますので、手触りがこの上なく柔らか。色味も若干パープルがかったネイビーが、なんとも謎めいた雰囲気を持っています。

 胸ポケットはジャケットなどに見られる玉縁仕様。しかも内側にもポケットがあって、中でつながっているというトリック付き。『PLAY SHIRTS』をテーマに掲げる’10AWのweac.(ウィーク)らしい遊び心です。


TEX PLAY-C  カラー:ネイビー/グリーン(モデル着用)  サイズ:(メンズ)1、2、F (レディース)1、2  プライス:¥16,380-  納期:10月中旬
モデル:身長180cm、体重61kg サイズ2着用

 クラシックで若干スクールテイストのストライプに、あやしげな色味のネイビーのコンビネーションが、僕のアンテナに引っかかりました。あとは「インスピレーション」ってやつだと思います。

 このweac.(ウィーク)‘10秋冬コレクションにインスピレーションを感じた一枚がある!でも受注会場まで足を運ぶには数々の試練が待ち受けている…そんな方の強い味方、『ZABOU WEBSHOP』へはこちらからどうぞ。
『ZABOU WEB SHOP weac.(ウィーク)シャツ受注会会場』

この記事を書いた人