acts of faith(アクツ オブ フェイス) バンダナプリント ハット

今年はストロー・ハット(*1)が街の服屋さんなどで見かけることが多いように思います。ウィンドウ越しで提案していたり店内のディスプレイに使われたり。ZABOUもその限りではございませんが… 時代の気分なのでしょうかね~。

それ以外にもこのようなバンダナ柄のモノが時代の気分のようであり、ZABOUの気分でもあります。先日ご紹介のショートパンツ(*2)やストール(*3)に引き続きこのような帽子もございます。綿ダンガリーネップのバンダナプリントのハットです。

acts of faithがオリジナルで作ったバンダナ柄のハットは、ファイヤーボーンという形状記憶のワイヤーがツバの周りにグルっと入っていて形を自由に作ることが出来ます。例えば写真の様に、ツバを上に持ち上げて被るなど2通りの表情を楽しめます。

ラコステのポロシャツやセントジェームスなど定番アイテムとの相性も良さそう。柄ものだけど色味が落ち着いているので、シンプルなアイテムに合わせてバンダナ柄を引き立ててあげるとコーディネートがし易いのでは。


acts of faith(アクツ オブ フェイス) バンダナプリント ハット  カラー:ナチュラル、サックス、ブラック  サイズ:フリー  プライス:¥6,825-

(*1)ストロー・ハットについて詳しくはこちらのブログ→2010/03/26(金) Block Head wear(ブロック・ヘッドウェアー)Straw Hat(ストロー・ハット)

(*2)ショートパンツについて詳しくはこちらのブログ→2010/04/08(木) Days&Daycraft(デイズ アンド デイクラフト)Patchwork Bandana Short Pants(パッチワーク バンダナ ショートパンツ)

(*3)ストールについて詳しくはこちらのブログ→2010/03/21(日) N.O.UN(ナウン)Bandana stole(バンダナ・ストール)

この記事を書いた人