obi(オビ) leather bracelet(レザーブレスレット)

 小物(アクセサリー)が昔から好きです。小さな頃は、小石を拾って集めてよくオカンに叱られたほどです(ちょっと違うか 笑)。

 20代前半の頃はシルバーリングやプラスチック製のリングが好きすぎて、指10本中5本くらいに指輪がはまっていた事もありました。最近は、N.O.UN(ナウン)のボタンリングを2個付けする程度に落ち着いています。

 今年の夏は久しぶりに小物(アクセサリー)熱が再燃しそうな予感です。ソフトな印象のコーディネートに合いそうな、シンプルで上品なアクセサリーを探していました。するとそこへ、イメージにピッタリのアクセサリーが入荷してまいりました。obi(オビ)leather bracelet(レザーブレスレット)をご紹介致します。

 イタリアの伝統的な植物タンニンなめしのレザーを使い、日本国内の職人の手で作られた、このレザーブレスレット。ベルトタイプと、スナップタイプの2種類。

<ベルトタイプ>

<スナップタイプ>

 革本来の風合いを生かすことを一番に考えて作られていますので、使い込むほどに馴染み、変化を楽しめます。愛着も湧くというもの。金具の丸みや仕上げの綺麗さも、上品な雰囲気を出すのに一役買っています。シンプルなものほど難しい。良く出来ています。

 バックルがアクセントになっているベルトタイプは、Gioveというレザーを使用し、マットな質感がクールな印象を与えます。

 くるりと巻いて留めるだけのシンプルなスナップタイプは、Douglasと呼ばれる、より変化の激しい革を使用しています。


(画像をクリックすると拡大されます。)
●(左)obi(オビ) leather bracelet(レザーブレスレット)(ベルトタイプ)  カラー:赤茶(着用)、こげ茶、黒  プライス:¥1,995-
●(右)obi(オビ) leather bracelet(レザーブレスレット)(スナップタイプ)  カラー:キャメル、インディゴ、緑(着用)  プライス:¥2,940-

 どちらも驚くほど手頃なお値段!しかもこの完成度の高さ。モノ作りの巧さが光ります。

このobi(オビ)のleather bracelet(レザーブレスレット)が欲しいけど、ZABOUの店まで遠くて買いにいけない。そんな方の強い味方『ZABOU WEB SHOP』へはこちらからどうぞ→obi(オビ) leather bracelet(レザーブレスレット)

 使い込んで汚れてきたら、もちろんM.モゥブレイのステインリムーバー60(*1)でメンテナンスも可能ですので、長いお付き合いが出来そうです。お一ついかが?

●レザーの汚れ落としならコレ、(*1)M.モゥブレイ ステインリムーバー60について、詳しくはこちらのブログをどうぞ。
→『~靴のお手入れ~ M.モゥブレイ ステインリムーバー60

この記事を書いた人