N.O.UN(ナウン) TYPE 1(タイプワン) Pants(パンツ)

男なら誰しも馴染みの店を持ちたいものである。少なくとも自分がどこの誰であるかを相手に理解して貰い、しかも自分の趣味嗜好を凡そ掴んで貰えてたら猶のこと嬉しいものである。しかし、これはお客さんとお店側の双方の意思の伝達がスムーズであることが非常に重要なわけだが、少しの努力で意外と簡単に打ち解けるものだと思う。それは先入観や偏見を捨てお互い素直に語りかけてみることだとも思う。無論、暗黙の了解やルールみたいなのがあって挨拶は勿論の事、必要以上の詮索をしない事や様々なタブーが潜んでいるので留意が必要だ。紳士の社交場として僕たちのお店『ZABOU』を馴染みの店として使っていただけたら、この上ない喜びである。

社交場に通う紳士のたしなみとして身なりはキチンと調えたいものである。しかしながら「キチンと」に引っ掛かりを覚える諸兄も多いはず。自分もそのひとりであるからそう思う。子供の時分から体制に対するアンチテーゼが強かったものだから今こうして服屋という職業を生業としているのかもしれない。言い換えるとただの天邪鬼なだけだが・・・。笑 身なりはご自身のスタイルを持てばいいのである。もしスタイルづくりに迷いがあるなら僕たちがご一緒に考えさせていただくので心配は無用だ。

さて、本日ご紹介させていただくのは、地元大阪のブランド『N.O.UN』(necessary or unnecessary)通称「ナウン」の『TYPE 1(タイプワン) Pants(パンツ)』である。N.O.UNというブランドを考えるとき生半可なブランドではない事は推して知るべしだが、難しい話は抜きにして柔軟に捉えるとこれほど面白いブランドを僕は他に知らない。今回のTYPE 1(タイプ ワン)は薄手のチノ素材を使用。上質なコーマ糸を打ち込みキツく丹念に織り込んだ生地でしっかり綾目が立っており、しかも洗った後のくたびれ方が非常によろしい。ただ単なるアメリカのワークパンツやヨーロッパのそれを模倣している訳ではなくオリジナリティー溢れるパンツだ。

穿き方はそれぞれだが、今年のZABOUは「フレンチ・カジュアル」がおススメだ。ボーダーTシャツやポロシャツと洒落込んでみては如何だろう。ご自身の「スタイル」の参考になれば幸いである。


モデル:身長176cm 体重63kg  サイズ:30インチ着用
N.O.UN(ナウン) TYPE 1(タイプワン) Pants(パンツ)  カラー:カーキのみ  サイズ:28、30、32、34  プライス:¥15,540-

このN.O.UN(ナウン) TYPE 1(タイプワン) Pants(パンツ)に興味はあるが遠方の為行けない。そんな貴兄の為のZABOU WEB SHOPはコチラから→N.O.UN(ナウン) TYPE 1(タイプワン) Pants(パンツ)

この記事を書いた人