なぜ、”スーパーZIS(ジス)”なのか?

 2010年4月3日(土)から、4月11日(日)までの9日間、ZABOU 3FにてZIS T-SHIRTS(ジスTシャツ) の第三回展示受注会を開催中です。

 3回目と言う事で、デザイナーのK氏と話をした時に、今までは思い浮かんだ良いと思うデザインをそのままTシャツにしてきましたが、今回はコンセプトの様なものを決めてみようか?という話になりました。

 K氏:「架空の町にある架空のスーパーが、20周年記念でTシャツを作る、って話にするんですよ。ただ、デザインはまだあまり思い浮かんでないのですが。」

 スーパーと聞いて、僕が思い浮かんだのは実家の近所にいくつかあった、わりと小さなスーパーでした。子供の頃に遠足があれば、前日にそこで300円以内で必死にお菓子を選んだし、中学生にもなると、スーパー内のお弁当屋さんに、土曜のお昼にから揚げ弁当を買いに行きました。おばちゃんと仲良くなってサービスしてくれたりね。

 堀田:「じゃあ、スーパーの中に入っているそれぞれのショップが、Tシャツのデザインを考えて作る、って話にしましょうか?」

 あとはどんどんイメージを膨らませて、やっぱり面白くしたいのでおふざけも入れて。一見すると様々なテイストの普通のプリントTシャツだけど、じ・つ・は、それぞれに小ネタがある、そんなものにしようと思ったのでした。

 昨日のブログで僕が着ていた、『FLIGHT CHICKEN(フライトチキン)』『zis glamour(ジスグラマー)』はお気に入りのデザインです。
 FLIGHT CHICKEN(フライトチキン)はから揚げが好きだからと言うのもありますが(笑)、男なんて強がっていてもたいがいチキン(臆病者)ですし、それでも飛びたいと思ってるもんです。
 zis glamour(ジスグラマー)は、誰でも一度はレジのお姉さんや、カフェのお姉さんにときめいた事があるはず。ちょっとでもカッコよく見られようと、柄でもない努力をしてみたり。所詮は男なんて、女性には敵いっこないんじゃないですかね。

まあ、結局そんな事はどうでも良いんですが(笑)、なんとなくピンと来たデザインを気軽に選んで下さい。


●(左)ZIS T-SHIRTS(ジスTシャツ)  デザイン:zis glamour(ジスグラマー)  カラー:(へザーカラー)オートミール  サイズ:M着用  プライス:¥6,090-
●(右)ZIS T-SHIRTS(ジスTシャツ)  デザイン:FLIGHT CHICKEN(フライト・チキン)  カラー:(ソリッドカラー)ライトグリーン  サイズ:M着用  プライス:¥3,990-
モデル:身長180cm 体重61kg
(※受注会期間中にご注文頂き、5月中旬の納期予定となります。)
(※写真をクリックして頂き、表示された写真をもう一度クリックして頂くと、大きな画像でご覧頂けます。)

 
 この『ZIS T-SHIRTS(ジスTシャツ) 受注会 ~Vol.3~』に行きたいけどZABOU 3F特設会場まで遠くて行けない…そんな方の強い味方、『ZABOU WEB SHOP』へはこちらからどうぞ。
→『ZABOU WEB SHOP ZIS T-Shirts 期間限定受注会場

この記事を書いた人