Double Tree(ダブルツリー) OLD7(オールドセブン)

みなさま、大変長らくお待たせ致しました。昨年末から諸事情によりSUDが一時的に生産されなくなってZABOUにはジーパンが一本もおまへんでした。しかし本日待望のジーパンが入荷を果たしました。めーっちゃ、ええのんでけましたで~!!

このジーパンはジーパンメーカーの第一人者であるH師匠の手によるものでZABOUのためにわざわざ作ってくれはりました。SUDの良さに取りつかれて以来SUDの復刻を願って止みませんでしたが、H師匠が直々に作ってくれるということでひと安心しました。

年始から動き始めていただいてサンプル製作からヒアリング、修正を経てようやく完成しました。最近、師匠は「ジーパンは赤やろ」と意味不明の事を連呼しておられ、小生は何のことか理解できずに「???」と首をかしげておりました。しかし後日、H師匠と懇意の生地メーカーの社長さんがこの「赤」の解説をしてくれました。

近年作られているジーパンのほとんどがインディゴ・ブルーですが、インディゴを引き立たせるために「緑」を入れるそうです。元はと言えば「緑」は藍の草の色ですね。これが空気に触れて酸化してブルーになるそうです。がH師匠はLevisの66を心から敬愛しておられます。Levis66は「赤」を入れることによってよりブルーイッシュになり、色落ちして行くさまが水色になっていく経年変化を来たします。古着のジーパンがこのような色になってるのはそのせいだそうです。特別な「青」が引き立つ。ここに目をつけておられたということです。

この生地が今回使用されているOLD7という名のデニムです。しかも(セルビッチ)耳付き。形はもちろんLevisの66をモディファイした形状です。シルエットが抜群に美しく、足が長く見える(気がする。笑) 糸屋さんに生地屋さんに工場さん、縫い子さんに至るまでの総指揮官がH師匠で、このジーパンはものすご別嬪さんに仕上がっております。全ての工程が非常に大切ですが、そこを一流にしていく術を師匠はもっておられると思っています。

名称は僕たちが『Double Tree』と決めさせていただきました。わかりやすいでしょ。笑 H師匠に作って戴けてとてもありがたいですし、小生も師匠のファンのひとりとしてとても満足しております。

さぁ、本数は限られてます。みなさん一本どないでっか~!めーっちゃよう出来てまっせー!!

モデル:身長176cm  体重63kg  サイズ:31インチ着用
Double Tree(ダブルツリー) OLD7(オールドセブン)  カラー:インディゴ ワンウォッシュ  サイズ:(ウェスト)28、29、30、31、32、33、34、36  (レングス)34  プライス:¥15,540-

このめーっちゃカッコいいジーパンが欲しいけど、遠くて買いに行けない。しかしそんなお客さまにはZABOUとっておきのWEB SHOPがおます。→コチラからどうぞDouble Tree(ダブルツリー) OLD7(オールドセブン)

この記事を書いた人