Spinner Bait(スピナーベイト) コットンネップジャケット、コットンツイルジャケット

 いよいよ日差しが暖かくなってきました!もう春が待ち遠しくてなりません。自転車に乗りたくて仕方がありません。春の自転車スタイルとして、個人的にやりたいのはギャップを感じさせるようなスタイル。ピストバイクなんていう、自分が乗ることは決して無いだろうと思い込んでいた、スパルタンな自転車を買ってしまったもんですから、猶の事そう思います。

 春先にはジャケットを軽く羽織って、自転車に乗りたいんですよね。もちろん、ここで言うジャケットとはテーラードタイプのもの。なんとなくそんなビジュアルが気分なのです。

 生まれてこの方、ジャケットやスーツが求められる職場で働いた経験がありません。ですので、普段使いが出来るジャケットの必要性をさほど感じていませんでした。きっかけになったのは数年前、田口兄さんと一緒に東京へ出張に行った時の事。

 ボスがたまにはと、気を使って良いホテルを取ってくれた事がありました。フロントでチェックインを済ませると、微妙な間があり、そして全然低い階の部屋へ案内されました。ボスの話と違う。ははぁ、さてはなめられたなと。もしやカジュアルな身なりだからか?と、わずかに疑問に思ったのでした。

 その後、僕もカジュアルなジャケットを買い、気分よく普段から着ていました。ある日、知り合いのバンドがライブをするとの事でライブハウスへ。いつもよくしてもらっているバンドのマネージャーさんに、会うなり「おぉー、堀田君今日はジャケットか。雰囲気変わって良いねぇ~。」と言われました。気にも留めてなかったのに。ははぁ、さてはジャケットは自分が思っている以上に、相手に印象を与えるアイテムなのだな。

 オレがオシャレをしたって誰も見てない、生活はなんも変わらない、そんな訳はありません。人は想像以上に視覚に頼って生活をしています。だからファッションは面白い。前置きが久しぶりに大変長くなりましたが(笑)、今日はSpinner Bait(スピナーベイト)コットンネップジャケットと、コットンツイルジャケットのご紹介です。


●Spinner Bait(スピナーベイト) コットンネップジャケット  カラー:グレー  サイズ:42、44、46  プライス:¥14,490-


●Spinner Bait(スピナーベイト) コットンツイルジャケット  カラー:ネイビー  サイズ:42、44、46  プライス:¥14,490-


●Spinner Bait(スピナーベイト) コットンツイルジャケット  カラー:マスタード  サイズ:42、44、46  プライス:¥14,490-

 カラフルなネップが程よく飛んでいるネップのジャケットと、張りのあるコットンツイルのジャケットがネイビーとマスタードの二色。どちらも薄くて軽い!快適なのは言うまでもありません。

 コットン100%ですから、ガンガン着倒してじゃんじゃん洗えます。ジャケットを着ているのに固く見え過ぎないってぇのは、ポイントが高いのでは?サイズ感の良さも、スピナーベイトを知っている方ならお分かりの通り。裏切りません。


モデル:身長171cm 体重58kg サイズ42着用


モデル:身長180cm 体重60kg サイズ44着用


モデル:身長176cm 体重63kg サイズ46着用

 ちょっとなめてもらっちゃあ困るぜ、って時にはとりあえずジャケットを味方に付けましょう。背筋も伸びて良いもんです。 

このSpinner Bait(スピナーベイト) コットンネップジャケット、コットンツイルジャケットを着て、いつもと違うって言われたい!けど、ZABOUの店まで遠くて買いにいけない!そんな方の強い味方『ZABOU WEB SHOP』へはこちらからどうぞ
Spinner Bait(スピナーベイト) コットンネップジャケット、コットンツイルジャケット

この記事を書いた人