7OVE(ラブ) ’10秋冬コレクション

『プレイデザイン(’10 秋冬 )受注会』。ZABOU 3Fにて3/7(日)まで開催中です。

コットンだったり、ウールだったり、ジーンズなんかに代表される天然素材のエイジング(経年変化)が楽しめるローテクな服はほんと魅力的です。また、最先端の化学技術を駆使した化学繊維の機能性が快適な服の魅力も無くては成らない存在です。

デイリーウェアとして、ファッションとして服を着るとき、肩が凝るほどの重たいウールのコートや山に登るなどオーバースペックで本気なナイロンのブルゾンでは街着としてはやっぱり何か違う。

ハイテク・ローテクにとらわれず「この色(形)、カッコいいな~。」「こうやって着たら快適やな~。」

そんな純粋な気持ちと経験(遊び)により養われる知恵がデイリーウェア選びに大切でそれが着こなすという事に繋がるのでは!?あくまでファッションとして遊びこころを持って服と接することこそ自身の気持ちを満足させる最高のウェアではないでしょうか?

もっとシンプルに街に適応した真の服を着たい!そんな提案。それがプレイデザインが作りだす他にはない最高のウェアです。

『LOVE JACKET』
TORAY DERMIZAX(東レ ダーミザクス)を使用した3レイヤー防水透湿素材。雨や風から身を守り、体内の蒸気を発散することが出来るフーディーナイロンジャケット。

7OVE(ラブ) LOVE JACKET  カラー:レッド、グリーン、ブルー(着用:右)、ネイビー、ブラック、レッドホワイト、グリーンホワイト、ブルーホワイト、ネイビーホワイト(着用:左)、ブラックホワイト  サイズ:XS、S(着用)、M、L、XL  プライス:¥45,150-  モデル:身長171cm 体重58kg
★こちらの商品をご予約いただきますと、受け渡しは2010年10月を予定しています。

『PROMISE JACKET』
LOVE JACKET同様、TORAY DERMIZAX(東レ ダーミザクス)を使用した3レイヤー防水透湿素材。横についたフラップつきのハンドポケットが特徴的。また、色の切り替えが霜降りの杢カラーを採用した斬新なフーディーナイロンジャケットになっている。

7OVE(ラブ) PROMISE JACKET  カラー:レッドアッシュブルー、ピンクアッシュグレー、グリーンアッシュカーキ(着用:右)、レッドアッシュベージュ、ブルーアッシュブラック、ネイビーアッシュブルー、ブラックアッシュグレー、ブルーアッシュカーキ、グリーンアッシュベージュ、ブラックアッシュブラック(着用:左)  サイズ:XS、S(着用)、M、L、XL  プライス:¥43,050-  モデル:身長171cm 体重
★こちらの商品をご予約いただきますと、受け渡しは2010年10月を予定しています。

この7OVE(ラブ)のウェアは、本気なスノーボードウェアの機能を主としていながらも非常に遊びが効いている。他のスノーボードウェアにはない要素。アウトドアシーンだけでなくデイリーの延長上にある”ふつう”さ。ファッション、ストリートウェアとして、街着としての機能や遊びがちゃんと備わっている。


自転車に乗る時の他、暖房の効いた電車の中や屋内で効果的なベンチレーション。


遊びのあるファッションとしてのディティールの数々…。


そして、このシルエット。


また、今シーズンの裏地はこれ!

【グラフィックデザインコンセプト】
愛は簡単なものじゃない。
愛はかるいものじゃない。
愛は気まぐれや魔法にかかったように起こるものじゃない。

ぼくたちが愛に価値をつけるのは、その旅が長く難しいから。道はまっすぐで狭く長い一本道。その一歩一歩はおもたくて、その決断は簡単じゃない。努力なしでは愛は手に入らないからぼくたちは愛に価値をつける。愛へ続く道は、ぼくらの恋人たちへとぼくら自身の約束。どんなにやりがいがあろうとも、どんなに困難でも、ぼくたちはすべての障害を乗り越えてお互いのためにそこにいるだろう。
毎日証明しないといけないこの約束こそが、愛なんだ。

このLOVE JACKETやPROMISE JACKETが欲しい!だから『プレイデザイン(’10 秋冬 )受注会』にも行きたいけど、ZABOUの店まで遠くて買いにいけない。そんな方の強い味方『ZABOU WEB SHOP』へはこちらからどうぞ→PLAY DESIGN(プレイデザイン)受注会

この記事を書いた人