JOEY(ジョーイ) ジャガードカーディガン&ジャガードフルジップパーカ

 最近もっぱら眼鏡をかけて生活をしております。

 伊達眼鏡ではありません。ばっちり度が入った眼鏡。もともと非常に目が悪いので、いつもソフトコンタクトを入れていたのですが、乾燥、暖房、パソコン作業、年齢(笑)など、複合的な要素から目に疲れを感じるようになり、約八年ぶりに眼鏡屋さんで眼鏡を作ったのでした。

 眼鏡をかけると、かなり外見の雰囲気が変わります。同時に内面の気分も変わります。途端にNERD(ナード)スタイルが気になり始めます。単純なんです僕は。自転車買ったら自転車に乗るスタイルの服が欲しくなるし、セルロイドフレームの眼鏡を買ったら(今では少なく無くなったほんまのセルロイド製です。)ナードな雰囲気を活用したくなるし。買って良かった(笑)。

 さて長い前置きはそのくらいにしておいて、めっちゃ素敵なアイテムが入荷して参りました。JOEY(ジョーイ)ジャガードカーディガンと、ジャガードフルジップパーカです!

<ジャガードカーディガン>

<ジャガードフルジップパーカ>

 ジャガードと言えば、やはりこの特有の織り柄がなんとも雰囲気があって良いですよね。特殊なジャガード織り機によってできるこの模様は、発明から200年経った今でも新鮮さを失わず、服好きをとりこにします。素材もこれからのシーズンに合ったコットン100%ですので、爽やかな印象と素材感が気分を盛り上げます。

 シルエットもキレイです。中にはシャツやセントジェームスのウエッソンをさらっと一枚着る程度にしておきたいところ。もうすぐ春ですからね。でもまだ寒い!という日にはこの上からアウターを重ねて着ましょう。レイヤードしてもかさ張らないし、アウターを脱いだ時に初めてジャガードの柄が見えて、ビジュアルの変化を楽しんだりも出来ますから。即戦力になりますよ~っ。


●JOEY(ジョーイ) ジャガードカーディガン  カラー:グレー、ネイビー  サイズ:M、L  プライス:¥6,195-
サイズ:L  モデル:身長180cm 体重60kg


●JOEY(ジョーイ) ジャガードフルジップパーカ  カラー:グレー、ネイビー  サイズ:M、L  プライス:¥7,245-
サイズ:L  モデル:身長180cm 体重60kg

 値段が安いーーーっ!!

 で、非常にベーシックな着こなしをしてみました。眼鏡をかけているのでちょっとナードな雰囲気になってますが、どんなスタイルにも取り入れやすい、非常にカジュアルなアイテムです。僕ならば、これを着て自転車に乗るというのも雰囲気が良さそう。普段の自分のスタイルに気軽に取り込んでみて下さい。

このJOEY(ジョーイ) ジャガードカーディガン&ジャガードフルジップパーカが欲しいけど、ZABOUの店まで遠くて買いにいけない。そんな方の強い味方『ZABOU WEB SHOP』へはこちらからどうぞ→JOEY(ジョーイ) ジャガードカーディガン&ジャガードフルジップパーカ

この記事を書いた人