moca(モカ) Leather Pants Guard(レザーパンツガード) 再入荷

 まだまだ寒い日が続きますが、早くも春の事を楽しみに考え始めております。気候が暖かくなれば、本格的な自転車シーズンの到来です!もちろん、お洒落をして乗るのです。

 ZABOUで自転車ネタの担当と言えば、一応私堀田ではないかと思っております。しかし一時期に比べ、自転車の話が少なくなったよねと、お客様より言われる事が何度かありました。それもそのはず、実は…、昨年の4月にMy自転車を盗まれました(泣笑)。

 なるべくお金をかけずに自分色に仕上げた一台でしたので、まだ故障している箇所も多く、売ったっていくらにもならない、愛着以外は何もない自転車でした。鍵をしていても切られて持っていかれます。次は鉄製の鍵二つします(笑)。部屋に保管します(笑)。そこまでしてでもやっぱり自転車は楽しい!皆様もご用心を☆

cycle2

 そろそろ傷も癒えたので、新しい年も迎えた事ですし、また新たにMy自転車をゲットしようと計画中です。ゲットした暁には、やはりこれは必須!!パンツの裾を自転車のチェーンから守る、moca(モカ)のLeather Pants Guard(レザーパンツガード)です。

mocapants1

 普段の好きな服装は基本的には崩さず、如何にしてそのままのスタイルで自転車に乗り、降りて歩き出してもカッコいいか。それがモットーですので、ジーンズやワークパンツは当然普通に穿きます。ですから、裾幅が太いものだってあるわけで、チェーンに触れてお気に入りのパンツが意味無く汚れたり、破けたり、そんなだらしないエイジングはしたくない。そこで、moca(モカ)のLeather Pants Guard(レザーパンツガード)で右足の裾をスッキリと固定。これでチェーンに引っかかる事はなくなります。

mocapants2

 いかにもスポーツバイクに乗ってます!みたいなストラップだと、カジュアルなスタイルにはちょっと合いにくい。でも本牛革のこのパンツガードなら、革靴を履く事が多い僕にも好都合。コーディネートによく馴染みます。さらに高性能なリフレクターも装備されて、夜間の安全確保にも一役買ってくれます!

mocapants3

 レザーの風合いを生かした全6色。お気に入りの服の色や、自転車の色と合わせて選んでも楽しい。是非お試しを。

moca(モカ) Leather Pants Guard(レザーパンツガード)  カラー:キャメル、ブラウン、ブラック、レッド、グリーン、ブルー  サイズ:one size(ベルクロにより調整可)  プライス:¥3,675-

この記事を書いた人