Elosegui(エロセグイ) ハンチング

ここ数年、帽子を被っていないと落ち着かなくてとりあえずなんか頭にのっかってます。主にキャップが中心ですが…。

9月のアメリカ出張でボスより山高帽・中折れ帽(*1)を被ってるひとが多いとの報告がこのZABOUブログあったのは記憶に新しいですが、実際よく売れているし街で被ってるひともちらほら見ます。ただ個人的にはハンチングが最近は気分です。ナイロンジャケットなんかに合わすとハイブリッドしてて新鮮(*2)じゃないですか!?

ということで、Boinas Eloseguiという1858年に創設されたスペインのバスク地方のブランドをご用意しています。スペイン軍のベレーなども生産しており、ハンチングにこだわり続ける老舗というのも魅力。

elosegui1

チャコールグレー(ヘリンボーン)
elosegui2

チャコールグレー(ソリッド)
elosegui3
Elosegui(エロセグイ) ハンチング  カラー:チャコールグレー(ヘリンボーン)、チャコールグレー(ソリッド)  サイズ:フリー  プライス:¥4,725-

(*1)山高帽・中折れ帽について詳しくはこちらのブログ→2009/09/25(金) 山高帽・中折れ帽 

(*2)ナイロンジャケットなんかに合わすとハイブリッドしてて新鮮→スタイルサンプル(ハンチング×ナイロンジャケット)はこちらのブログ→
2009/11/07(土) ZABOU style48-3 ~NYLON JACKET~
2009/11/03(火) ZABOU style48-2 ~NYLON JACKET~
2009/11/01(日) ZABOU style48-1 ~NYLON JACKET~

この記事を書いた人