N.O.UN(ナウン) russian hat(ロシアンハット)

 N.O.UN(ナウン)のrussian hat(ロシアンハット)です。

 ……。なんやっ、そのまんまやないかっ!!

russian1

 暖かいものに目が無い僕にとって、こいつは非常に魅力的な帽子です。本物のロシアンハットは、ラビットファーやコヨーテファーなど、本格的な毛皮で作られていて、最近良く見かけるのも、毛皮っぽい素材感のものがほとんど。しかしN.O.UN(ナウン)は一味違います。両面ボアフリースという、実用的、かつアウトドアのテイストも併せ持ったハットなのです。毛皮のハットはなじみが無くても、フリースと聞けば急に親近感がわきます。

russian2

 かなり縦長の形ですが、端を一折して被る事も可能です。ちょっとスッキリします。自転車に乗る人など、耳を寒さから守りたい人には、長いまますっぽり被ってしまってもいいですね。

russian3
●N.O.UN(ナウン) russian hat(ロシアンハット)  カラー:キャメル、チャコール  プライス:¥6,090-

 このなんとも言えない異国の雰囲気が好きです。なのに素材はカジュアルなフリース。今の時期しか被れない帽子ですし、季節を思いっきり楽しむには最高のツールですよ。女性の方でも気軽に使っていただけると思います。たまにはこんなちょっと変わったアイテムにも挑戦してみて下さい。

この記事を書いた人