NIKE ACG(ナイキ エーシージー) シェールジャケット

 寒くなってきましたね!今ぐらいの寒さが一番テンションが上がります。

 ベタなお話ですが、季節の変わり目って、やっぱりなんだか良いものです。良く考えてみたら、一年経って寒くなってくるから、楽しく感じられるんでしょうね。もしも季節が一年で三回転すると仮定すると、春、夏、秋、冬が一月ごとに変わるわけで、ちょっと寒くなってきましたね、って発言が四ヶ月に一度来る。これはせわしない!(笑)なんてしょうもない事を想像している今日この頃です。。

 タンスとクローゼットが慌ただしくなってきました。今日は気温何度?何を着ていく?カバンには何を入れていく?気候重視の洋服選びは、毎日が新鮮です。皆さん遅れを取りませんように。

 本日はNIKE ACG(ナイキ エーシージー)より、シェールジャケットのご紹介です。


●NIKE ACG(ナイキ エーシージー) シェールジャケット  カラー:シルバー、パープル、ブラック  サイズ:S、M、L  プライス:¥13,545-
(モデル:身長180cm 体重61kg サイズM着用)

 実際のアウトドアフィールドでの使用や、アスリートによる実験的な使用によって集まったデータを元に作られたウェア達。やはり実戦に勝るものはありません。その数々の技術を街着にフィードバック。ACG(エーシージー)はそんな信頼と安心感で作られたアイテムです。

 中綿に使用されたライトインサレーション、「Thermore」は、季節の変わり目にちょうど良い軽さと暖かさです。ダウンなどと違い、雨に濡れても温度が下がる事が無く、天候を気にする事無く使用できます。まさに『ACG=all conditions gear』。素材には再生されたものを多く使い、リサイクルにも努めています。
 そしてその機能美はファッションとしても輝きます。やはりここでなければ出せない空気がありますから。ACG(エーシージー)というだけでもうオッケー、と言えてしまうほど。袖を通せばますます気分が盛り上がるはずです。

 厚手過ぎず、スッキリとしたシルエット。シンプルなデザインで、幅広いテイストのコーディネートにマッチしそう。そして手頃なお値段!やはりNIKE(ナイキ)、良いもの作ります。

 是非一度袖を通してみてくださいね。

この記事を書いた人