R.P.miller(ミラー)長袖Tシャツ

ちょこっと涼しなってきましたなー。シャツを着るのにインナーのTシャツを半袖から長袖にボチボチ替えている今日この頃です。 勿論、オススメさせていただいてるのは気候によって今日着る服を決める(*1)Versatile StyleですからTPOや体調のコンディションに合わせての下着選びが大切でございます。

特にZABOUではR.P.miller(ミラー)のTシャツはかれこれ長いことやらせていただいておりますが、本当にリピーターさんのたくさんいるTシャツメーカーです。

R.P.miller(ミラー)のTシャツの特徴としては、パネルリブと呼ばれるゴム編みになってる部分が随所に入ってて、これが伸び縮みしよるんですな。だから着心地は最高ですわ。しかもピタッとしてるから多い日も安心。って商品違いましたね。すんません。

まぁ、しかしローテクなんやけど、この品モンが作られた1937年には画期的な出来事やったと思いますわ。
うわーっ!生地伸びよるぞ!って皆喜んだやろね。僕も初めてこのR.P.miller(ミラー)のTシャツを着たときはこの感動がおました。フィット感が今まで着てきたTシャツとひと味もふた味も違う。かっちょええやんけーってね。

当時は3枚1パックになってて、これがまたアメリカもんな感じでよかったんですわ。今でもHanes(へインズ)のパックTってあるでしょ。あんな感じですわ。懐かしいなー!こないだYOU TUBEでサザンの映像見てたら桑田氏がストーンウォッシュのジーパンに白のTシャツをタックインして着てる訳ですわ。あぁー!このルックスはと言えば吉田栄作。この頃(おそらく1984年頃)は吉田栄作が抱かれたい男ナンバー1でございました。岩城滉一がナンバー2でって。古い話でごめんちゃい。
miller001.jpg
モデル:身長176cm  体重66kg
もといですが、Tシャツの似合う男にならなあきまへんな。周りは健康ブームなので、やれ自転車だの、ジムに通ってるだのと言うもんやから、こっちは銭の掛からん方法で家でやたらとストレッチなんかしてる今日この頃です。笑
miller003.jpg
R.P.miller(ミラー)長袖Tシャツ  カラー:(左上から時計回りで)グレー無地、白無地、ネイビー×ナチュラルボーダー、ナチュラル×ネイビーボーダー  サイズ:M、L  プライス:無地¥2,205- ボーダー¥2,730-

(*1)Versatile Styleについての詳しいブログはコチラ→2009/01/05(月) 『Versatile Style』 2009 ZABOU THEME

この記事を書いた人