GRANITE GEAR(グラナイトギア) AIR POCKET(エアポケット)

突然ですが私、袋に目がないんですわ。デイリーでもバッグの中は袋で荷物を仕分けしているわけです。こと旅やアウトドア(トレッキングやキャンプ)に出るとなると大きなバッグの中身を着替えやら洗面用具やらなんやかんやと思い思いの袋につめてパッキングするのに興奮してしまいます。

バッグパッキングと言ってもそんな本気なものではありません。興味があるといった程度です(詳しい方、是非とも教えて下さいませ~)。なぜなら、そんなことをしてることに萌えてたり、バッグの中身が様々なデザイン、カラー、マテリアルの最新から古いものまでいろいろな袋が出てくることに快感を覚える変体であります。

そんな変体心をとらえたモノのひとつが、GRANITE GEAR(グラナイトギア)のAIR POCKET(エアポケット)なのでます。

シルナイロン(*1)で出来たウルトラライトな袋です。自然を感じる為のアウトドアにあれこれモノをたくさん持つ事で体が疲れ、自然と対話するという本来の目的を見失ってしまっては支離滅裂。必要最小限の荷物でしかも軽量なものにすることでより快適にアウトドアを楽しみたい。そんな場合には、まず入れ物自体の軽量化も必須です。

もちろんトラベルでもデイリーでも共通することだと思います。やっぱりいろんな意味で身軽な方がいいに決まってる。とりあえず、この見た目のカッコよさでGRANITE GEAR(グラナイトギア)のAIR POCKET(エアポケット)から気分を味わう。そんなマイブームです。

“「完全」とは、加えるべきものがなくなったときではなく、取り去るものがなくなったときに達成されるのである。”(by フランスの飛行家 アントワーク・ド・サン=テグジュペリ)(*2)

ですからねー。

テントやザックに使用されているシルナイロン。見た目とは裏腹に軽くて丈夫。防水性にも優れている。このAIR POCKET(エアポケット)は、30Dシルナイロンコーデュラです。
granitegearair1.jpg

こんなケースに収納されて販売中!
granitegearair2.jpg
GRANITE GEAR(グラナイトギア) AIR POCKET(エアポケット)  カラー:オレンジ  サイズ:M(15×25cm 18g)  プライス:¥1,575-

(*1)シルナイロンについて詳しくはこちらのブログ→2009/09/05(土) GRANITE GEAR(グラナイトギア) HIKER WALLET(ハイカー ウォレット)
(*2)この文の詳細はこちらのブログ→2009/09/20(日) Patagonia(パタゴニア) Eco Rain Shell Jacket(エコレインシェルジャケット) (2009A/W ZABOU LINE-UP)

【お知らせ】
只今、カード入れ・財布としてお求めになられる方の多いHIKER WALLET(ハイカー ウォレット)が好評のGRANITE GEAR(グラナイトギア)。おかげさまで残りわずかとなっております。ご検討中の方はお早めに。

この記事を書いた人