CONVERSE(コンバース) CT DETAILS(チャックテイラー ディテール) HI

 ベーシックなアイテムって、やっぱり魅かれます。何がベーシックなのか?と考えると、これは難しい問題なのですが…。人によっても定義が違いますし、答えも無さそうですしね。それなりの歴史背景に、変わらない魅力を備えたものがベーシックアイテムではないかと、なんとなくいつも思ってます。だから形は微妙に変わっていく。あとは、自分にとってのベーシックを探す事も、ファッションの楽しみだなと思ってます。

 コンバースのスニーカー、特にチャックテイラー、オールスターなどは、ベーシックなスニーカーと呼んでまず問題は無さそうです。何か新しい着こなしや、自分的に新鮮なコーディネートに挑戦しようと思ったとき、全体のバランスを取るのに持ってこいでしょう。今回ご紹介する、『CONVERSE(コンバース) CT DETAILS(チャックテイラー ディテール) HI』も、コーディネートの味付けをバランスよくする、絶好の調味料です。

cthi1.jpg

 一見普通のコンバースオールスターなのですが、なんか一味違う…よく見ると、これディテールがすべて二倍(約?)になっています。二倍になってるってなんやねんって感じですが(笑)。

ほら、アイレットの数が二倍。
cthi2.jpg

ステッチが二倍。
cthi3.jpg
 
ソールに入ったラインが二倍。
cthi4.jpg
 
満足度も二倍(以上?)。
cthi5.jpg
●CONVERSE(コンバース) CT DETAILS(チャックテイラー ディテール) HI  サイズ:9インチのみ  プライス:¥8,295-

 ベーシックにひとひねり。やりすぎてない、でも遊び心のあるデザインが履きこなしやすいアイテムです。季節の変わり目に一足いかがですか~?

この記事を書いた人