N.O.UN(ナウン) 5B Tailored Jacket(5つボタン テイラードジャケット)

誠実さや清潔さを分かりやすく表現する為のツールとして『紺ブレ』をよく使います。

デートやクラス会、ちょっとした御呼ばれなどに幅広く使えます。

小生の一番古い記憶では、大学入学前に付き合ってたSちゃんと初めてデートをしたときのことでしょうか?! Sちゃんは銀行員のお父さん、自宅で学習塾を開いていたお母さん、そして受験生の弟がいるごくフツーの女の子でした。 それまでは親御さんと挨拶するようなお家の人と付き合ったことないもんやから、ここはひとつ『誠実さ』を見てもらわんとイカン。ということで『紺ブレ』を着て行くことに。

オヤジの箪笥からぎりぎりイケてそうな『紺ブレ』を探し出し、(確かメタルボタンの6Bダブルだった気がする。)ほんのり香る香水の匂いと共に羽織って出掛けた。反応は言うまでも無く効果的であったことは間違いない。その夜は確か遅くまで・・・。遊んだにもかかわらず自宅へ送って行っても一切お咎めなし。笑 あとで聞いた話だけどSちゃんもオカンに借りたモヘアのセーター着てたって。なんか話が昭和な感じで恥ずかしいですわ~。

その後もいろいろなシーンで活躍してくれる『紺ブレ』 クラッシックなツィード素材のものやメルトン地のものなどが代表的でしょうか。コットンやリネン素材も季節によって使い分けるとなおいいでしょう。
そんな中でもとりわけオススメなのが本日ご紹介のN.O.UN(ナウン) 5B Tailored Jacket(5つボタン テイラードジャケット) です。実は昨年も展開させて頂きましたが「今年も是非やってね」と言うお客さまが多かったのでわざわざ作っていただきました。

素材はCotton97%,Rayon3%でストレッチが効いてます。このストレッチがいいんです。とてもイイ。最近はずっとHyBrid(zabouでご提案していローテクとハイテクの融合)なウェアが気になるところ。『UrbanOutdoor Style』『Versatile Style』を遂行してゆくには欠かすことの出来ないアイテムですわ。

なんせ、着ていて楽チンなんです。生地の張りが無いですから体が自在に動く。これなら自転車にも快適に乗れて見栄えもよいわ~。  しかし写真が団子3兄弟になってしもたな~・・・ ニャハハ。
nounnoun.jpg

N.O.UN(ナウン) 5B Tailored Jacket(5つボタン テイラードジャケット)  カラー:ネイビー  サイズ:S,M,L  プライス:¥26,250-

この記事を書いた人