TIMEX(タイメックス)の定番腕時計 Camper(キャンパー)

 「良い塩梅」、であることが最近とても心地よく感じます。

 服のコーディネートで言ったら、力の入れるところと抜くところの加減だったり。ZABOUに入って二年以上経ち、服屋の人間として、他ジャンルの人たちと出会う機会が非常に増えました。そうすると、身に着けているものやその見せ方で、相手の反応が違ったりするから面白い。そうやってギャップを演出して、愉しんだりも出来る。

 ライブハウスで音楽を聴いてて、たまたま足にお酒がかかってもあまり気にしないけど、飲み屋で座敷に上がる時は、絶対靴紐ほどいてから脱ぐとか。もうおっさんだから、おしぼりで顔拭いたりするけど、ちゃんとハンカチ代わりにかわいらしいバンダナ持ってたりとか。「それは良いのにそれはあかんねや(笑)。」みたいな突っ込み方をされると、それが話のネタになったりするわけで、やっぱり服は良いツールだなと、思うことがあります。

 先日も仲良しのお客さん達に誘われ、14人程で飲みに行き、そのあと朝までカラオケをしました。おっさんには結構ハードでしたが、これまたお客さんたちの「良い塩梅」が見れて楽しかった。普段は割りと大雑把な性格かと思わせる立ち居振る舞いの子が、集合場所に行ってみたら、しっかり出席確認のメモ用意してたり。カラオケでソファの上に立ち上がって、激しく叫びながら歌っている子が、足元見たらかなり前もってちゃんと靴脱いでたり。盛り上げる為にお色気の歌ばっかり歌った子が、その後にフォローで純な歌を歌ってみたり。みんな押さえる所はちゃんと押さえてバランス取ってる。服もライフスタイルも、バランスが良いと見ている人にとっても気分が良い。

 前置きがめっちゃ長くなりましたが、結局何が言いたいのかというと、この時計も「良い塩梅」なんです。TIMEX(タイメックス)の定番腕時計、Camper(キャンパー)。この強引なブログの展開も「良い塩梅」??

camper.jpg
●●TIMEX(タイメックス)  Camper(キャンパー)  カラー:オリーブ、ブラック  プライス:¥6,825-

 高級な時計は気を使うけど、時計無しっていうのも男の手首になんだか味気ない、そんな時に良い塩梅です。

 突然誰かに、「その時計なに?」って聞かれても、
「150年以上の歴史があるアメリカのブランドで、ベトナム戦争なんかで軍に納入してたモデルやねん。文字盤全面が光る技術を世界で最初に開発したんやで。」
って答えるだけで、こいつちゃんと選んどるなって、分かってもらえるはず。

 お一ついかがですか?

この記事を書いた人