JIGSAW(ジグソー) スーピマコットン半袖 Tシャツ

お気に入りのTシャツはありますか?

ある人はしあわせです。しかし、これが意外とむずかしい。

Tシャツって、ひとそれぞれですからね。素材・色・サイズこの三拍子がピタッと合うものじゃないとあきませんからね。場合によってはプリントや加工技術が気に入ることもありますが基本的には無地モノで合わせたい。

その昔、GAPのポケットTシャツやGOODWEARのリブTシャツ、Champion社のathreticTシャツなんかが良かったんですが、(かと言って、今でも好きは好きですョ。)やはり、時代は流れている訳で・・・。健さんばりに「不器用ですから・・・」と意にも介さず自己主張できるほど粋な男ではありません。

かと言って、無粋なことも避けたい。とお嘆きの貴兄にぴぃーっったりのTシャツがございます。

それは、『JIGSAW(ジグソー) スーピマコットン半袖 Tシャツ』なのです。なぜ良いのかと申しますと、まず素材が良い。素材はスーピマコットンと言いまして超長綿で作られています。細長い柔らかな綿から出来ていますので非常に肌触りがいいのです。それはもう赤ちゃんのほっぺたにスリスリするくらい気持ちいい。

それにデザイン。何にもないただのTシャツなんですがひねりが効いてます。丸首はやや横に広く、前の開きもやや大きい。要は首が詰まり過ぎてないってことです。ひと昔前なら考えられないですけどね。(どんだけ詰まっとんねんて言うくらい詰まってるほうがカッコ良かった。シャツのインナーに見える白いTシャツはしっかり襟元を際立たせてた。)

それにサイズ感がGOOD。肩幅のわりに袖が短く身幅の割りに着丈が短い。めちゃバランスが良い。
そして、色はZABOUでセレクトしてますのでベーシックな色が豊富です。
最後はなんてったって値段。ZABOUは安くてエエもんが揃ってます。高くてエエもんは当たり前やからね。これはメーカーさんが頑張ってはります。この値段でこんだけの品モンはなかなか作られへんのですわ。これがほんまの企業努力っちゅうやつですね。世の中不景気やていいますけど案外抜け道はこういうトコにあるんと違いますか。

いっぺん着てみてください。良さがわかっていただけると思います。

jigsaw.jpg

JIGSAW(ジグソー) スーピマコットン半袖 Tシャツ カラー:オフホワイト、ネイビー、チャコールグレー、オリーブグリーン、ヘザーグレー  サイズ:2(S)、3(M)、4(L)  プライス:¥2,940-

この記事を書いた人