BRENTS(ブレンツ) CHAMBRAY SHORTS(シャンブレ・ショーツ)

「母さん、ぼくのあの麦わら帽子どこへ行ったんでしょうね。」あのコマーシャルは鮮明に憶えてる。70年代の角川映画のCM。インパクトのあるコピーは子供ながらに感じ入ってた。

あれから学校では毎日のように言葉を変えてそのコピーを面白おかしく変化させ笑う事に興じてた。もちろん子供の遊びだから取るに足りないことを言ってはお腹を抱えて笑ったりするのが関の山だが。もちろん内容と言えば「下ネタ」が満載だ。

制服のある小学校だったから、もちろん半ズボン。素敵なショートパンツ。丈の短いのは気を抜くと「はみキ〇」や「横チ〇」になるので要注意だ。

さて、馬鹿馬鹿しい話はこれくらいにしておいて仕事。

今年のBRENTSはショートパンツが熱い。暑い夏にはバッチリのアイテムだ。形も素材もチョー定番。先日から紹介させていただいてるチノ素材リネン素材が同じ仲間だ。形が定番だから素材替えで雰囲気を楽しむ事が可能。なので今日はちょっとワイルドな「シャンブレー」をご紹介したい。この素材は「洋服好き」にはたまらない素材のひとつで「シャンブレー」のシャツを持っていないことはどれだけ恥ずべきことか!?などと謳われた素材である。

その「シャンブレーちゃん」が今日はショーツの姿で登場。もちろん洗ってくたびれた感が素敵。ワイルドに憧れて雰囲気を出そうとしたのはいいけど一歩間違えると土方のオッサンになってしまうわけで・・・。「母さん、母さんの言ってたワイルドはわからないけど・・・」って番組変わってましたね。ハイ。

名品です。
brentssax1.jpgbrentsblk1.jpg
BRENTS(ブレンツ) CHAMBRAY SHORTS(シャンブレ・ショーツ) cotton100% chnambrey  カラー:サックス、ブラック  サイズ:28、30、32、34  プライス:¥10,290-

この記事を書いた人