BRENTS(ブレンツ) LINEN SHORTS(リネン・ショーツ)

そろそろ梅雨どき。

日本には四季があり素晴らしいと思う。こんなに風情があり自然を生活に取り入れてる国もあまりない。木の家に棲み、魚や穀物を食し、花鳥風月を歌に詠む。季節を味わいながら衣替えを愉しむ。比較的過ごしやすかった皐月も末を迎えようとしている。

三、四十年前は大阪の街なかにも田んぼや畑はまだそこらじゅうに残ってた。雑草が生い茂った原っぱは学校の帰りにみんなで遊ぶ格好の場所だった。走り回ってふと気付いた時、スネのあたりが痒くてよく見るとオナモミが靴下に引っ付いてた。周りが草の匂いでいっぱいだった。

子供の頃は気にならなかったショートパンツ。いつの頃からか照れくさくなって穿かなくなった。

暑さを爽やかにしてくれる夏素材は『麻(リネン)』 あんなヨレヨレの服は嫌だと思ってたのに歳を追う毎に練れたあの感じがとても好きになった。

bbbbb.jpgbbbbb2.jpgbbbbb1.jpg
BRENTS(ブレンツ) LINEN SHORTS(リネン・ショーツ)  カラー:ネイビー、ホワイト  サイズ:28、30、32、34  プライス:¥11,340-

この記事を書いた人