SPINNER BAIT(スピナーベイト) 麻(リネン)シャツ

カジュアル・シックのスピナーベイトさん。やってくれました大人なアイテム『麻(リネン)100%のシャツ』。洋服を語る上でハズせないのがやはり映画でしょう。麻のシャツを着た銀幕のスターは数え切れないくらい居ますが、なかでも『太陽がいっぱい』(1960年伊/仏ルネ・クレマン監督アラン・ドロン主演)が秀逸でしょう。着てるモノすべてがオシャレ過ぎてグウの音もでません。

麻(リネン)のシャツはその素材からも物語っているように糸の凹凸が生地にムラを与える為に肌に触れる面が少なく、生地の隙間も多い事から夏に適した素材として重宝されています。要は涼しくて風合いが良いのであります。

「太陽がいっぱい」の舞台はイタリアのナポリやタオルミナ。地中海性気候でありながらも蒸し暑い地方でもあります。そんな中リネンのシャツは最高に快適でオシャレです。5-6年前にイタリアに行った時、意外と蒸し暑いと感じました。旅の中でリネンのシャツを袖まくりして着流しているオヤジの多い事。彼らには「オシャレのDNAがいっぱい」なんだと思いました。

これからの日本の蒸し暑い夏にピッタリのアイテムです。しかし今回のは色がめちゃくちゃイイ。ほんとにイイ。イイったらありゃしない。早くもっと日焼けした肌に合わせたいな~!

spb22.jpgspb44.jpg
SPINNER BAIT(スピナーベイト) 麻(リネン)シャツ プルオーバー ボタンダウン  カラー:アプリコット、ラベンダー、ナチュラル  サイズ:40、42、44  プライス:¥14,700-

spb11.jpgspb33.jpg
SPINNER BAIT(スピナーベイト) 麻(リネン)シャツ フルボタン ラウンドカラー・ネック  カラー:アプリコット、ラベンダー、ナチュラル  サイズ:40、42、44  プライス:¥14,700-

この記事を書いた人