N.O.UN(ナウン) Open Shirts Short Sleeve (半袖開襟シャツ) C/R

 レーヨンのシャツがこれほど似合う男を他に知らない。レーヨンのシャツは古くは…、

 って、違うか。

 さて、先輩二人の連続するブログを読んで、「なるほど」、と納得してしまいました。

とことん突き詰めて考え抜いてつくられてる洋服なのでコチラがこれ以上考える必要が無い(unnecessary)

 今までナウンの服と出会うたび、かなり真剣に格闘してきました。それは頭で考えることであったり、肌で感じる事であったり、視覚で捉えようとすることであったり、手で触れることであったり、においを嗅ぎ取ろうとすることであったり。

 結局、何度も袖を通す事でその戦いはいつも終息へと向かい、これ以上考える(戦う)必要が無くなった(unnecessary)瞬間に、僕にとって必要(necessary)な服へとなるのでした。

 手に入れてから始めて、この服との本当のお付き合いが始まります。ナウンの服を着ている日は、今日はナウンの服を身に付けているんだぞ、と強く意識させられます。ちょっとした心構えをさせられる服。それが心地良い。
 他にもそんな服はもちろんあるけれど、ナウンはその意識がずっと続く。それがナウンの服の存在感であるならば、『自分と向き合って選びたい服の一つ』、というのも、非常に納得がいくのでした。

 このシャツの特徴ももちろん、襟裏、袖裏、ポケット裏に異素材の生地が袋縫いで縫い込まれているところ。そして、表の生地はコットン×レーヨン素材。光沢とドレープ感がなによりの特徴。

nouncr3.jpg

nouncr4.jpg

nouncr1.jpg

nouncr2.jpg
●N.O.UN(ナウン) Open Shirts Short Sleeve (半袖開襟シャツ) C/R  カラー:ブルー、オリーブ  サイズ:S、M  プライス:¥16,590-

 単純な話、ライブハウスやクラブへ音楽を聴きに行った時に、暗がりでも存在感があってカッコイイだろな、っていうのが一番の本音なんですわ。いやぁたまらん。

この記事を書いた人