N.O.UN(ナウン) ’09 NEW BUTTON DOWN SHIRTS STRIPE(ストライプ)

夕暮れ時にふと夏のにおいを感じたのは僕だけではありますまい。短い春が過ぎもうそろそろ初夏とも呼べそうな気候になってまいりました。

本日はN.O.UN(ナウン) ’09 NEW BUTTON DOWN SHIRTS STRIPE(ストライプ)をご紹介いたします。これは今年のN.O.UN(ナウン)’09 NEW BUTTON DOWN SHIRTSのシリーズ化していたものです。(詳しくは下記の関連ブログをご参照下さい。)そのなかでも最もベーシックなシャツになります。

ロンドン・ストライプとは等間隔のストライプのことで、白×カラーのストライプです。柄の幅(間隔)は細いものもあれば太いのもあります。今回のは平均的な3.5mm幅のロンドン・ストライプです。使われている生地もありそうで無いN.O.UNならではの生地チョイスですね。生地はハリとコシのある生地で、カラー地には生地の織り目でもある綾目が見てとれます。ええ生地の象徴ともいうべき風情ですわ。

スタイリングとしましては、今までオススメさせていただいた通りで一番上まで釦を留めて着るといったものも然ることながら暑さには勝てませんからTOP釦は外して袖を中途半端な丈にクルクルっと捲って着ていただいてもええですね。

lonst3.jpg

lonst1.jpg

lonst2.jpg

N.O.UN(ナウン) ’09 NEW BUTTON DOWN SHIRTS STRIPE(ストライプ) カラー:ホワイト×ネイビー  サイズ:M、L  プライス:¥15,540-

『N.O.UN(ナウン) ’09 NEW BUTTON DOWN SHIRTS』過去のブログ
N.O.UN ’09 NEW BUTTON DOWN SHIRTS PIN DOTS
N.O.UN ’09 NEW BUTTON DOWN SHIRTS DENIM
N.O.UN ’09 NEW BUTTON DOWN SHIRTS GINGHAM

この記事を書いた人