moca(モカ) Pants Guard(パンツガード)

 だんだんと春が近づいてきてますね。自転車乗りにはたまらないシーズンがせまっています。最近動画の撮影だけでなく、約30年前のマニュアルフィルムカメラにも挑戦中の僕は、自転車で出かけたくてウズウズしてます。しかし、今年花粉症デビューという事もあり、鼻もウズウズしてます。ほんまに、色んな意味で、たまらないシーズンがもう始まっています。

 ますます増加する自転車乗り。東京でのピスト人気は下火になってきている、とよく耳にはしますが、新しく自転車を趣味の一つに加えられた方は、ZABOUのまわりでは増え続けています。背伸びせず、自分のスタイルに合った自転車を選び、それぞれのファッションや、ライディングを楽しんでおられるようです。

 そこで!パンツの裾、皆さんどうされてますか?特に右足は、かなりタイトなパンツを穿かない限り、ギアやチェーンの餌食になって破けたり汚れたり…なかなか困りものです。

 そこでこれですわ!moca(モカ)Pants Guard(パンツガード)!!

mocapg1.jpg

 ~moca(モカ) Brand Concept~

日常生活になくてはならないモノになってきている自転車。
そんな、『自転車のある暮らし』の中へ自然に溶け込み、付き合っていけるようなアイテム達の提案。

 大阪は堀江にあるデザイン事務所、“moat(モート)”。ひょんなことから我々ZABOUとこちらのデザイナーさんがつながり、今回こちらの「moat. original cycle accessaries=moca(モカ)」のアイテムを取り扱いする事となりました。

 実は、堀田はすでにこのパンツガードを愛用しております。質の良い本牛革(アニリン仕上げ)を使用し、徐々にアジのある変化を見せます。リフレクターも本格的なもので、かなりの高輝度反射性能で、夜の走行時にも安心です。スポーティーテイストなアイテムが多い中、シックで落ち着いた雰囲気を楽しめます。

mocapg2.jpg
 
 自転車屋さんでよく見かけるめっちゃスポーティーなパンツガードに、カジュアルにマウンテンバイクに乗りたい僕としては、いまひとつ手が伸びませんでした。なので、冬場も寒くても右足だけパンツを捲り上げる事に…。しかしもうその必要はありません!かゆいところに手が届いてハッピーです!

mocapg3.jpg

mocapg4.jpg
●moca(モカ) Pants Guard(パンツガード) カラー:ブラック、ブラウン、レッド、ブルー、グリーン ¥3,675-

 これは今までなかったですよね。是非試しにいらして下さい。

この記事を書いた人