BlueStone ギンガムチェック ストール

今日はええ天気で昼間は温かかったですね~。外を散歩してるとものすご気持ち良かったですわ。もう春やね~。3月に入っていきなり春が来ましたね。

温かくなってウキウキしますけど花粉や黄砂が舞い散る季節でもあります。皆さん対策は出来てますか?! 僕も重度の花粉症で毎年2月中頃から5月の連休明けくらいまで酷いことになりますねん。あまりに酷いんで知り合いのオッサンにお医者さん紹介してもろて、そこで注射打ってもらいますねんけどこれがよう効きよります。くしゃみはおろか目も痒くならへんのですわ。おかげでものすご快適に過ごさせていただいてます。

さてと、たわごとは置いといて仕事です。

春になったと言えども朝晩はまだ寒いですね。せっかくごっついアウターが要らんようになって軽装になれたのに、少し肌寒い時にマフラーというのも何かしっくり来ません。
こんな時にええのんが本日ご紹介のストールですわ。素材がコットンやリネンなど春夏向きな材質になってます。肌触りもええし温かい。コーディネイトにもひとひねり加えることができまっしゃろ。なんかあっさりしすぎのコーディネイトの時には襟元にボリュームがでて可愛らしいですわ。

20年ほど前の話ですが、僕がアルバイトをしていた洋服屋さんのスタッフのひとりがよくこのストールを巻いてはりました。何気に洒落てるんですね。コレが。それもワークウェアーやジーパン×シャツだけみたいなコーディネイトの時に巻いてるんですわ。さらりと巻いたそのストールが随分「粋」やな~と思いましたね。
その後も洋書なんかをパラパラと捲ったりしてるとやっぱりそういうコーディネイトに出くわしたりします。気になってるんですよね。そういう着かたや合わせかたが。
 
長年の歳月を経て自分自身もストールはこの時期の必須アイテムになってます。この春いっぺん試してみませんかー。

BlueStone ギンガムチェック ストール リネン60%ビスコース40% カラー:生成り×グリーン、生成り×サックス、生成り×ベージュ、ベージュ×ネイビー プライス:¥5,145-(税込)
bluestone.jpg

この記事を書いた人