N.O.UN(ナウン) Alpen(アルペン)

 昨日からまた急に冷え込んでますね。風邪をひかれている方もたくさんおられるようです。どうぞお大事に。そんな中、週末僕はライブハウスへ行ってきました。毎度おなじみ、√thumm(ルートサム)が主催するイベントだったのですが、久しぶりにお気に入りのバンドが一つ見つかっちゃいまして、かなり嬉しく楽しいイベントでした。
 彼らの名前は『BaNG BaNG BaLLooN(バンバンバルーン)』。まだ若い彼らは、ルートサムと同じくテクノなのですが、ポップで楽しい感じでとても聴きやすいです。テクノ好き、音楽好きの方は、是非一度チェックしてみて下さい。(BaNG BaNG BaLLooN(バンバンバルーン)
 今後ZABOU NIGHTなど、イベントでもお世話になるかも。。

 さてさて、ZABOU MORE SALEにはもう皆さんお越し下さいましたか?この冬の買い忘れはありませんか?1月2月もしっかり冷えますから、風邪引かないようにインナー、セーター、アウター、探しに来て下さいね。明日、12日まで開催中です。

 しかし今日はいち早く春物のご紹介です。N.O.UN(ナウン)の新作が次々と届いておりますので、そこから今日はAlpen(アルペン)をご紹介いたしましょう。

alpen1.jpg

 このプルオーバーパーカ、実は僕が昨年の展示会で、一年間通して一番しびれたアイテムでもあります。実際展示会場でもう脱ぐのが嫌で、サンプルを着て帰りたいくらいでした。怒られますけど。
 とにかく形と生地が特徴的です。非常に堅くゴワゴワしたコットン生地。荒いけど雰囲気がいい。丈夫過ぎて、10年着れる先が見えるんですよね。その時どんな表情で、どんな付き合い方をしているかが楽しみでしょうがなくなるのです。

alpen2.jpg

 両胸にかなり特徴的な形のポケット。それを分けるようにジップが長く取り付けてあります。フードは小ぶりでスッキリ。そして後ろ丈も、大きくラウンドしながらかなり長めにしてあります。両ウエストには小さくギャザーが入れてある。袖の付け方も普通じゃない。もうテクニカル過ぎて、僕には把握しきれません。でもそんなもの袖を通した瞬間吹っ飛ばされてしまうほどのカッコよさなのです。どこの国の服なんですか?って聞きたくなる。そんな服を大阪で着れる事がごっつ幸せです。

alpen3.jpg

 しかしまだ寒い日が続きますので、今すぐ着るには工夫がいりますね。携帯の天気予報は毎日確認してますが、明日の気温は最高6℃、最低2℃。かなり寒い。そして僕はかなり寒がり。「ミラーonサーマル」と中綿入りのP01(プレイ)のクロスジャケットははずせなさそうです。あとは間に何をはさんで、どうしても着たいアルペンをどうコーディネートするか。わがままを貫きながらも、季節無視、気候重視したVersatile Style(ヴァーサタイル・スタイル)。いい気分です。

alpen4.jpg
alpen5.jpg
●N.O.UN(ナウン) Alpen(アルペン) カラー:エクリュ、レッド、ネイビー サイズ:M、L プライス:¥28,350-

 N.O.UN(ナウン)の服にはいつもやられてしまいます。互角に渡り合える日ははたして来るのでしょうか?今年もまずは一回戦黒星スタートです。

この記事を書いた人