クリスマスと言えば。

 年末ですね~。今年もあとわずか。皆さん大変忙しそうにしておられます。ZABOUも明日、あさっての二日間開催される、『アンティークウォッチ即売会2008』の準備や、年末に向けてバタバタとしております。

 さてその前に一つイベントがありますね。そうクリスマス。そもそもはキリストさんの誕生を祝う日なのですが、一般的日本人の僕には、子供の頃からサンタさんにプレゼントをもらえるラッキーな日、としか認識はありませんでした。それが歳を重ねていくと、恋人達の為のイベントみたいな感じにいつからかなってきて、毎年そわそわしたり、寂しい思いをする年もあったり。本来の趣旨はどうあれ、国民の一大イベントとして浸透している感じはありますよね。

 皆さんはクリスマスに誰かにプレゼントをしますか?この時期お客さんとよく話題に上がります。『何をプレゼントするか考え中』か、『渡す相手も貰う相手もいませんわ~」』という方がほとんどです。この歳になると、大切なのは物じゃなくて気持ちでしょ、なんてあっさり考えちゃうことも多いのですが、物を介して伝わる気持ちもやはりあるなと、最近ふと思います。

 世の中どんどん便利になっちゃって、クリスマスプレゼントだって家から一歩も出ずに注文、ラッピング、発送が誰でも簡単に出来る時代。子供の頃なんて、サンタがプレゼントを探しに言ってる時とかなんとなく分かっちゃうくらいアナログでしたよね。妙に動きが怪しいからすぐ分かる(笑)。でも形は変わっても、誰かのために何かを選ぶその時間って、めっちゃその人の事を考えてる。地球上で初めて誰かにプレゼントをした人って、一体どんな気持ちだったんでしょ。やっぱり下心あったのかな。

 伝えたい気持ちが言葉じゃ物足りなくて、それをプレゼントというアナログな行動で誰かにお伝えできるなら、そんなきっかけを与えてくれるクリスマスはやっぱり良いイベントですね。プレゼント探し中の方は、男女問わず、是非ZABOUにも寄ってみてください。ベタですんません(笑)。

ribcrew1.jpg
●クリスマスといえば靴下。MIX RIB LINE SOCKS(ミックス リブ ライン ソックス)  ¥1,575-

wigwam1.jpg
●クリスマスといえばやはり靴下。WIGWAM CYPRESS(ウィグワム・サイプレス) ¥1,680-

hilltop1.jpg
●プレゼントの定番?ウール100%のマフラー。 HillTop(ヒルトップ) ウールマフラー ¥7,980-

newyork1.jpg
●男女どちらでも使えます。 右:ハイランド2000 ウールニットキャップ ¥4,095- 左:NewYork Hat(ニューヨークハット) コットンニットキャップ ¥3,045-

giftpyrex.jpg
●女性には特に人気があります。 PYREX(パイレックス) ティーカップ ¥1,680- オルテガ コースター ¥1,890-

 他にも色々ございますので、見にいらしてくださいね。

この記事を書いた人