FIVE BROTHER(ファイブブラザー) Authentic C.P.O. jacket

突然ですが、「ドーナツ」がマイブームです。

ドイツ生まれのアメリカ育ちらしいってなところも案外良い。ベタにミス〇ー・ドーナツがきてます。いや、もう完全に流行ってます。1955年アメリカ・マサチューセッツ州ボストンで創業。1975年に発売され、今も尚人気の高いオールドファッションがいかにもアメリカくさくてすてきです。めっちゃおいしい。

オールドファッションにチョコレートがコーティングされた1983年発売のチョコファッション。これも捨てがたいがやっぱりシンプルが一番!もう迷いません。チョコレートをコーティングする事で甘さが引き立ちますが、シンプルで素朴なスタイルにも憧れます。シャツonシャツグローブonグローブみたく重ね着はカッコいい。だけどシンプルにサラーッと服を着れたらどんだけカッコいいか…。ということで、コーディングされた甘い誘惑を尻目にオールドファッションを店員に、もしくはトングでつかみます。

ドーナツの正しい食べ方があるそうで…。
穴を残して、全部食べること。どうやらこれが正式な食べ方のようです。

洋服の正しい着方が仮にあるとすれば…。
遊び心(今の気分)を忘れずにふつうに着る事だと思ってます。答えがあるものだと思ってません。勝手なひとり言です。

1980年発売のホールシング、1981年発売のアメフルシリーズも復活を望むところ。小学校低学年の時によく食べた記憶があります。これは極めてチョコファッション的ドーナツですが…。ただ色使いがジャンキーでアメリカっぽくてええですわ。

fbcpo2.jpg

fbcpo1.jpg

fbcpo3.jpg
FIVE BROTHER(ファイブブラザー) Authentic C.P.O. jacket  カラー:レッド/ブラック  サイズ:S、M、L  プライス:¥29400-

FIVE BROTHER(ファイブブラザー)のAuthentic C.P.O. jacketは、オールドファッション的な服ですわ。1900年代前半のディティールを再現している、ウール100%のバッファローチェックがいかにもクラシックで素朴なスタイル。ただ、サイズバランスは現代のスタイルに合わせて非常に気安くスタイリッシュ。復刻のTALON ZIPを使用してるあたりにもこだわりが見えます。

やっぱり、シンプルなセーターなんかとサラーッといっときたいですわ~。

fbcpo4.jpg

この記事を書いた人