ZABOU別注モデルラッセルモカシン~3~

 『第二回RUSSELL MOCCASIN(ラッセル モカシン)受注会(2008)』、いよいよ今週末の29日(土曜日)より開催いたします!どんどんご紹介していきましょう。本日はラッセルモカシンの定番的なアイテムの中、『Chukka(チャッカ)』と同じく人気の高い、『Sporting Clays Chukka(スポーティングクレーチャッカ)』のZABOU別注スペシャルモデルをご覧頂きます。

 まずはスポーティングクレーチャッカのスウェードバージョンです。先日ご紹介しましたチャッカのスウェードと同じ素材ですね。しかしビブラム2060ソールの色がタンですので、さらに全体的な色の印象が明るくなります。ミッドソールのブラウンとのコントラストが引き締めてくれてますね。

claychsuede1.jpg
●Russell Moccasin(ラッセルモカシン) ZABOU別注Sporting Clays Chukka(スポーティングクレーチャッカ)スウェード サイズ:7,5~9,5インチ ウィズ:D,E ¥49,140-

 スポーティングクレーチャッカはダブルモカシンですので、チャッカに比べアッパーのボトム部分にボリューム感があり、少しブーツっぽい雰囲気があります。ステッチもアクセントになりますね。

claychsuede2.jpg

 お次はコンビネーションモデルです。とは言っても、まったく色の違うレザーを切り替えするのではなく、前々回ご紹介しましたオイルレザーのチャッカと同じ素材を、表革と裏革に切り替えてあります。シンプルだけどちょっとだけひねってます。飽きの来ない程度の遊び心ですね。

claychcombi1.jpg
●Russell Moccasin(ラッセルモカシン) ZABOU別注Sporting Clays Chukka(スポーティングクレーチャッカ)コンビネーション サイズ:7,5~9,5インチ ウィズ:D,E ¥49,140-

 こちらも軽量でクッション性能が高く履きやすい、ビブラム2060ソールのタンを使用しています。一度履いて頂ければその履き心地の良さはお分かり頂ける事でしょう。あとはアッパーの革を少しずつ足に馴染ませていきます。そこが何より楽しみですよね。

claychcombi2.jpg

 役者は揃いましたね。皆さんも準備は宜しいですか?明日は番外編をお伝えいたします。どうぞお楽しみに。

 

この記事を書いた人