N.O.UN(ナウン)WATCH(ウォッチ) SHIRTS(シャツ)

明日からの急激な寒さに対する対策は出来てますか~!?何でも12月下旬並みの寒さになるそうですよ。風邪引かんように手洗いやうがいはしっかりしましょう。って小学校の先生やないねんからね。

さて、日々色々と服について考えてますけど、今日はさらに第2弾としてやらせていただきます。(第1弾はコチラ

当たり前と思っている事が当たり前でなくなる日がきたらあなたはどうしますか?朝起きて水道の蛇口をひねっても水が出ない。勿論パソコンも点かない。そんな状況に置かれたら・・・。そう考えると普段当たり前と思っていることがものすごいありがたく思いますよね。

服だって同じです。
これってアウターやんなー?!いやいや実はそれはシャツです。
ここにポケットがあるハズ?!いやいやなんでもかんでもここにポケット付いてると思ったら大間違い。
これはシャツですよね?!いやいやこれは中綿入りのシャツジャケットです。

ナンノコッチャワカランガナ??

既成概念でモノを見ること(パラダイム)が、実はとても危険なこと。なのかもしれません。
逆説的に言うと、温故知新(古きを訊ねて新しきを知る)ということかもしれません。
新しい価値観を創りだしてみませんか、という問いかけかもしれません。

先日、ロサンゼルスのI氏から頂いたメールの中で彼は次のように述べています。あまりにも的を得てるのでそのまま引用させて頂きます。

地球温暖化のために衣料の季節感もなくなり、年中T-Shirtを着てその上に何かをその日の気候によって重ねるようなVersitile Fashionを広めるしかないようです。そのコンセプトで季節感を全く無視したFashionを考えて、重ね着、ショール、を楽しみながら一年中その日の気候,温度にあわせて着こなす季節無視、気候重視のVersitileを提案しますので、受け入れてくれる事を願います。組み合わせが多いほど個人のセンスが生きて、新しい組み合わせを捜しにお店を廻ることがお客さんの楽しみになりますように。(中略)

そんな一着になりまへんやろか?!N.O.UN WATCH SHIRTS  カラー:Navy, Olive サイズ:M/L プライス:¥27,300(税込)
watch2.jpgwatch1.jpg

この記事を書いた人