SAINT JAMES(セントジェームス) ミリタリーニット

 今朝は久しぶりの雨でしたね。またまた気温も下がり始めるようで、今週の半ばには、最高気温が11度近くまで下がる予報が出ています。色々暖かいアイテムが必要になってきますね~っ。風邪ひかないように、快適に自転車通勤できるように、準備を進めなければいけませんね。

 今年の冬に特に楽しみたいアイテムと言えば、ベストやニットではないでしょうか。セントジェームスのニットやラルフローレンラグビーのカシミアニットなどは、相変わらず人気です。定番的なアイテムは、いつも心を弾ませてくれますね。そして安心感がある。

 しかし今回は、定番的なものをちょっとひねったら新鮮でした、そんな感じのアイテムをご紹介いたします。セントジェームスのインターナショナルシリーズより、ミリタリーニットが登場しました。

 かつてセントジェームス社はフランス軍にもカットソーやニットを提供していたわけで、今でも古着などで、セントジェームス製のミリタリーアイテムに出会ったりします。そんな過去のアーカイブスの中から、ちょっと上品に生まれ変わって登場したこちらは、カラーもかなり濃いネイビーで、とってもZABOU好み、そして僕好みですわ~。

stmiliknit1.jpg
●SAINT JAMES(セントジェームス) ミリタリーニット サイズ:Sサイズのみ ¥18,900-

 肩と肘のパッドがなにより特徴ですね。大きめのリブ編みも男らしいのですが、シルエットが綺麗なので上品です。その雰囲気のバランスが好きです。シンプルに着たい一枚ですね。是非どうぞ。

この記事を書いた人