SAINT JAMES(セントジェームス) ダブルフェイスセーター 2008!!

 天気予報に惑わされます。自転車通勤を週に半分くらいはしていることもあり、予想気温は毎日チェックしているのですが、ついつい最低気温をおろそかにします。昼間は暖かくても、夜は本当に冷え込みますね。帰りはしっかり自転車こがないと、けっこう寒いです。

 ますますリュックの中が着替えでパンパンになります。寒がりの暑がりである僕は、快適な温度帯がかなり狭いです。一日の中での細かな温度差に対応できるよう、インナーはミラーの半袖と長袖のサーマル。上から着る候補はセントジェームスのウエッソンかネルシャツ。さらにアウターをコットンのジャケットにするか、ナイロンのラブジャケットにするか。毎日がチョイス&チェンジの連続です。でもパンパンに膨らんだリュックが結構好きなので、一日でこまごまとコーディネートが変わる事に満足したりもします。やっぱり何事も、足りなくて知恵を出すくらいが僕にはちょうどいいようです。あんまり贅沢言っちゃあいけませんよ。

 そんなチョイス&チェンジにもさらなる変化の時が訪れてますね。ウールの力を借りずにはいられない時期に差し掛かっているでしょう。コットンなのかウールなのかのチョイスも、これからますます楽しめそうです。

 大好評の『SAINT JAMES(セントジェームス) ダブルフェイスニットパーカ』。最近のマイブーム、自転車×フードを満足させてくれる一品なのですが、やはりすっきりとオトナっぽく着るなら、本家のバスクシャツタイプも外せないでしょう。今年もSAINT JAMES(セントジェームス) ダブルフェイスセーターがちゃんと入荷しております。
stknit1.jpg

stknit2.jpg
●SAINT JAMES(セントジェームス) ダブルフェイスセーター カラー:パープルミックス、チャコールグレー、ネイビー、ブラック、グリーンミックス、グレー サイズ:3、4、5 ¥13,440-

 ボートネックに少し短めの袖丈。シャツ好きにはたまらないバランスで、重ね着が楽しめますし、もちろんダブルフェイスで裏地はコットンなので、カットソーの上からシンプルに重ねたい人も、ウールのチクチクが気にならないのです。
stknit3.jpg

 パーカ?それともボートネック?このチョイスも楽しそうです。セントジェームスは本当に重ね着の優等生ですね。着て良し、脱いで良し、シャツと重ねて良し。あとはあなたの知恵とセンスですね。お手伝いいたしますよ~。季節感を出して、冬のファッションを楽しんでくださいね。

 

この記事を書いた人