7OVE(ラブ) FRENDSHIP JACEKT(’08)

先日、11月2日、3日とインテックス大阪にて行われた「サイクルモード」に行って参りました。各メーカーの新作の自転車の発表とその自転車を楽しむための周辺のものが集結してます。また、自転車の試乗が出来たり、子供のための自転車教室からファションショーまで盛りだくさんのイベントとなってました。

気になる自転車もありましたが、自転車そのものよりも興味があるのはやっぱり服。
「ほ、ほぉー。そういうことですか。」
イベント会場の片隅にホソボソと設けられたファッションブース。来場している人々のスタイルなんかも、くまなくチェック。自転車業界の流れと大阪のユーザーの嗜好が見れ、なかなか興味深い出勤前の出来事でした。

もちろん、ZABOUにもありますよ~。移動のツールとして自転車に乗るときなどに丁度いい、デイリー使用でちょっぴり気の効いた機能服が。

テクニカルとファッションが高い次元で融合することを試みているアウターウエアで人気の『7OVE(ラブ)』入荷!!
frendship12.jpg

機能はハイテク、見た目はローテクな日常でも着易いデイリーウエアといえば…やっぱり7OVE(ラブ)のナイロンジャケット。ラブジャケですわ。今シーズンも冬のアウターには欠かせません。先シーズンの2レイヤーより向上したマテリアルは、東レのDermizax(ダーミザクス)の3レイヤーを使用。高撥水・高透湿性・防水・防風性に優れている。雨や風から身を守り、体内温度を調節してくれます。生地がナイロンなのにコットンのような滑らかな質感とビジュアル。街ではもちろん、サイクリングやトレッキングにも最適。本格的なのにディティールでしっかり遊びを効かせているハイブリッドな一着です。

フードのドローコードの持ち手が「7OVE」の「L」の字になってます。
frendship10.jpg

リストゲーターも装備。
frendship11.jpg

前身ごろにある4つのポケットはすべてフラップとジッパー。
frendship9.jpg

ベンチレーション。上からも下からも開閉可能。
frendship5.jpg

パウダースカート。不要な場合もご安心。ジッパーで取り外せます。
frendship7.jpg

リフト券入れ。タウン着用時は小物や小銭入れにどうぞ。
frendship6.jpg

「7OVE(ラブ)」のタグ。
frendship4.jpg

マテリアル&ディティールに関して詳しくはこちらをどうぞ。→2007/04/04(水) 「7OVE(ラブ)」内覧(受注)会  4/7~4/13  マテリアル&ディティール

7OVE BRAND CONCEPT
あるヤバいアーティストの言葉に
 『僕はたぶん何かを熱愛している人が好きだと思う。もし何にも熱くなるものが無いならその人は生きてる意味はないね。何かを愛せるものが存在しない人は自分の人生を愛せるはずがない。』
と言う言葉に共感した。人それぞれいろんなライフスタイルがあると思う、その人生の中で自分自身の身の回りの仲間やパートナーそしてスノーボード&アート(創造力)を愛するという大切さをメッセージとして最高のラブウエアをプロダクトしています。

デイリーウエアとして着ることが出来るのはもちろんのこと、サイクリングやスノーボード、トレッキング等、日常のありとあらゆる遊びのシーンでも対応出来る『7OVE』のウエア。機能服という要素だでけではなく、アートとしての側面も同時に持ち備えています。『7OVE』のウエアの裏地をエフェカ(エフェカのプロフィールはこちらをどうぞ。→2007/03/29(木) 「7OVE(ラブ)」内覧(受注)会   4/7~4/13 7OVE(ラブ))がアートでメッセージを謳っている。果たしてそのメッセージとは‥

HELP!
HELP! Ⅰ NEED SOMEBODY,
HELP! NOT JUST ANYBODY,
HELP! YOU KNOW Ⅰ NEED SOMEONE,HELP.

『7OVE』のウエアの裏地
frendship8.jpg

先シーズンのカラーであった情熱的な赤からグレーへ。もちろんリストゲーターもグレー。
ビートルズの数多い名曲のひとつ「HELP」をイメージのひとつとして取り上げてる今回、表面的な軽快さで内面の様々な心境を表現(隠)している。『7OVE』のウエアでアートしてます。

SEASON F/W 0809 GRAPHIC DESIGN ART CONCEPT by ephka
僕たちはみんな若いとき、自立しようとか、強くなろうとか自己主張しようとすごく努力する。そんな事に一生懸命になりすぎて、たまには人に頼ってもいいってことを忘れがちになったり、自分の大切な人をすら押し退けてしまう事がある。せっかく助けようと手を差し延べてくれているのに…。
僕らのプライドが家族、友人、恋人からのサポートがどんなにいいかってことを忘れさせてしまう。きっと僕たちが思っていたほど本当は自分は強くないって気付いたときには、僕らはもう溺れているんだろう。家族を愛して、友人を愛して、恋人を愛すること。みんな誰かが必要だから。

frendship1.jpg

frendship2.jpg

frendship3.jpg
7OVE(ラブ) FRENDSHIP JACEKT(’08)  カラー:ネイビー、ベージュ、イエロー  サイズ:XS、S  プライス:¥42000-

試着しに来てね。

この記事を書いた人