アメリカ出張(ラスベガス~ロサンゼルス~ボストン)

先月の26日からアメリカに来てます。
年2回ラスベガスで開催されている大きな展示会に今回も出席ですわ。 2009年の春夏の傾向を見にきてる訳ですが、総合的にみるとあまり大きな変化はないものの、ECO(エコロジー)という大きな問題をファッションにも取り入れた形やモノがたくさんありました。会場にはたくさんのECOブースがカテゴライズされていて賑わってました。オーガニックコットン、ヘンプ、バンブーなどの天然素材が主な原料として使用したものが多く、デザインはスキニー(細見の物)がありーのルース(ゆるい物)がありーのでございました。デニムは相変わらずですが加工技術の進歩向上が目立っておりました。流れ的には未だ80’Sライクなものも多くフォイル(金銀を加工使用したもの)もTシャツなどにたくさん使われていましたよ。

展示会後は移動してお世話になっているロサンゼルスのI社のI氏とJ氏と会食です。僕はこのお二人にアメリカでお会いするとなんだかホッとします。いつも出張中は一人で行動するのでなんだか家に帰ってきたような錯覚すら覚えます。その夜もI氏の恐怖体験で盛り上がりました。スピリチュアルな経験のない僕にとってはとても興味深く、MOTELで一人になるのがチョットだけ怖かったりしました。にゃはは。

そして久しぶりにLEON(スタッヅベルトやブレス、キーチェーンなどを作ってくれてた人)と会い、新しくBELTを作ろうとサンプルを発注してきました。ええもんできると思いますよ。期待しててくださいね。もうひと方も久しぶりにお会いしましたが、こちらも凄い方で業界のお話から仕事の要領までいろいろと教えていただいてきました。いつも参考にさせていただいてます。やっぱり、いろんな人に会うて話せなあきませんね。灯台もと暗しになっちゃう。

で、いまボストンに来てます。こちらはもうすっかり秋ですね。昼間は少し暑いものの朝晩はめっきり冷えてます。一足先に秋を体感してますよってに秋物のヒントを持って帰りますからね。それにしても出張中はよく動きます。ほとんど寝ません。何してるって訳じゃないんですけど何かしてますわ。ッていうて酒ばっかり飲んでるんですけどね。(笑)

明日も少し遠くまで出かけてきます。皆さんにええもん見てもらえるように頑張ってきますわ~!

ame1.jpg

この記事を書いた人