ZABOU コレクション9 ~ハイテクタオル~

ZABOUスタッフが使用していて「いい」と思ったモノをご紹介させていただく、ZABOUコレクション。

毎朝、ZABOUに出勤するとまず、部屋の窓を全開にして掃除をはじめます。特にこの時期、半端なく汗が吹き出ます。もう綿100%のT-シャツなんて着ていると汗だくで絞れそうな勢いです。また、街を歩いたり自転車で走っていても汗が滴り落ちてきます。そんな時、ハンカチやハンドタオルで汗をふき取りますが、ハンカチ等はすぐにボトボトで間に合わなかったり、ハンドタオル等にしてもデザインで気の効いたものが少ない。カッコいいタオルってなかなかないです。ぼくも普段は「CAROLINA BANDANA」のリバーシブルやスプリットをバックポケットにハンドタオルもバックに忍ばせて使い分けてます。

しかしあるものですね、納得の行く機能的でカッコいいタオル。それは何かと言いますと、「MSR パックタオル・パーソナル」。このMSRのタオル、ほんまええですわ~。肌触りは申し分なし!半端なく吸収性・速乾性に富んでいて、絞るだけですぐに乾燥。軽量かつコンパクトに収納出来、高い抗菌性で臭いも気にならない。おまけにスタイリッシュ!見た目がカッコよろしいですわ~。そんなハイテクタオルです。

msr3.jpg

肌触りがいい上に、吸収性・速乾性が抜群なんですわ~。(すばらしい!)
msr2.jpg

たとえばこのスナップ付きストラップ。パンツのベルトループ等に装着することで紛失防止にも一役買ってくれます。
msr4.jpg

付属の袋。オモテ
msr1.jpg

付属の袋。ウラ
msr5.jpg

この記事を書いた人