acts of faith(アクツ オブ フェイス) プルオーバーベスト

 相変わらず中途半端な気温が続いてますね。体調を崩しやすい時期ですし、着る服も迷うことが多いでしょう。だからこそ、普段は思いつかないようなコーディネートを発見できる、とてもラッキーな季節とも言えます。頭と感性を豊かに、いつも快適でオシャレな服装を心がけたいところですね。

 昨年の秋冬あたりからベストを着ることが非常に増えました。僕が親しくさせて頂いているお客さんは特によくご存知だと思いますが、ベストを着て売り場にいる姿を何度も見かけたかと思います。それ以来ずっとベストにはまっています。

 なぜか?その理由はまず機能的であるということ。昨年10月頃から始めた、片道50分の自転車通勤も大きく関係します。腕にストレスがかからず、体温調節がしやすく、アウターに比べて脱いでもかさばらない。ポケット付きなら収納力もあり、自転車のライトやMP3プレイヤー、ちょっとした小物も細かくしまっておける。自然と着る事が多くなったので、あとからこうして便利ポイントをあげてみると、本当に便利だから使っていたのだなと気付きます。

 そしてビジュアル。シャツと合わせてもカットソーと合わせても、上からベストを一枚プラスするだけでスタイルの空気が大きく変化する。その心地よさもベストを多用するようになった大きな要因です。良い事ばかり!

 この『acts of faith(アクツオブフェイス)のプルオーバーベスト』は、コットン×リネンの春夏向けベストです。気温が上がり、ベストが着られなくて寂しがっていた僕にぴったりのアイテムです。テンションをぐっと上げてくれます。

actsvest1.jpg
●acts of faith(アクツ オブ フェイス) プルオーバーベスト サイズ:M、L ¥8,400-

 プルオーバータイプというのもちょっとめずらしいポイント。一見あわせ方にコツがいるようですが、つかんでしまえばこっちのもの。コットン×リネンの裏毛素材は、これからの季節でも快適に着られる薄さ。しかし生地の風合いもしっかりあります。見た目もミックスの生地感がさわやか。小さめのポケットもアクセントになってかわいさをプラス。ナイスバランスな一枚です。

actsvest2.jpg

 こんな感じで合わせてみてはいかがでしょうか?『セントジェームスのPIRIAC(ピリアック)』との重ね着。簡単でシンプルだけど、ちょっと変化のあるスタイル。是非お試し下さい。

 

この記事を書いた人