JIGSAW(ジグソー) 前V(マエブイ) T-SHIRT(Tシャツ)

JIGSAW(ジグソー)から新しい形のTシャツが入荷しました。

所謂(いわゆる)、前Vと言われるものでビンテージのスウェットによくあるアレです。
アレというのは俗に言うガセットと呼ばれるもので合理主義に徹したアングロサクソンが1940年代頃に考え出した代物です。丸首の下あたりにV字型のリブ編みのパネルをはめ込んだモノで、コレは襟首の伸縮を容易にするためと汗止めの為に付けられたモノだそうです。

その他のディティールもしっかりとしていて裾と袖口はリブ編みの留めが付いて、袖付けもラグランスリーブになっててよりビンテージスウェットらしい表情がでています。あくまでもビンテージスウェットが良いということよりも、ただ単にUSコットン100%の生地感が良かったり、サイズが良かったりっていうことだけでOKやと思います。実はめっちゃ普通です。シンプルです。だからカッコイイんです。

前回入荷のPOCKET TシャツやHOOD Tシャツもおかげ様でご好評をいただいております。やっぱりなんやかんや言うてちょっとゴツイ素材で、なおかつ首が伸びなくて、ガンガンに洗えるモンがええと言う方が非常に多いのが事実ですわ。

夏はTシャツに短パンでOKです。特に大阪の夏は暑く昨年の真夏日(一日の平均気温が30℃以上の日)は79日続きました。夏日(一日の平均気温が25℃以上の日)は138日です。そら暑いはずですわ。近年では2004年が最高記録ですが2008年の今年も暑くなるそうですョ。

さぁ今年の夏は安心して着まくってください。このTシャツ。JIGSAW(ジグソー) 前V(マエブイ) T-SHIRT(Tシャツ) カラー:グレー、ネイビー サイズ:2(S) 3(M) プライス:¥5,040(税込)
maev2.jpgmaev1.jpg

この記事を書いた人