CLIFF Saddle Leather Belt.(クリフ サドルレザー・ベルト) 再入荷!

 ボタンダウンシャツは持っている。パンツもシンプルで履きまわせるけどひねりのあるやつを手に入れた。靴も念願のデッキシューズをゲット。時計はタイメックスの、オモチャみたいだけど良い仕事するのを相棒に迎え入れた。仕事での相性はばっちり。
 アクセサリーはスポークモン改めスポーケモンを二個付け。ちなみに、『ひょっとしてポケモンにかけているのでは??』っとうっすら思っていたのだが、田口兄さんに言ってもあまり相手にされなかった。う~ん、、省エネ。

 重ねて着るならセントジェームスのウエッソン。上から羽織るならキャンバーのスウェットパーカ。カバンはバッグンナウンのショルダーバッグ。さて、問題が見えてきたぞ…何かあと一歩、気持ち的にあと一歩届かない、もどかしいこの気持ち…お気に入りの服とコーディネート達。毎日オレのモチベーションを上げてくれる、いつも一番そばにいる存在、服。そいつらの存在がさらに引き立つ、スタイルとして抜かりなく、でも作りすぎず、それでいて手を抜いているなんて決して思わせない自然なスタイル。そう、あとは気の利いたレザーベルトがあれば、自分の中で納得できる。今までよりちょっとだけ胸が張れる。シャツもタックインしたり出来る。また一つ自分のファッション、コーディネート、スタイルに幅が出た気がする。ベルトは、僕にとってそんな存在。

 相変わらず前置きはしっかり長いのですが、短く言うと、『CLIFF(クリフ)のSaddle Leather Belt(サドルレザー・ベルト)』、再入荷です。う~ん、、省エネ。

 CLIFF(クリフ)は、1793年にイギリスで馬具の製造メーカーとして創業。その後「CLIFF BARNSBY(クリフ・バーンズビー)社」として高級馬具を作る一方で、ベルトなどの製造もしているブランドです。もちろんイギリス製。クオリティは抜群。

  レザーはたっぷりとワックスをかけられた英国独特の馬具用のブライドルレザーを使用。厚めの牛皮を植物性タンニンでしっかりとなめし、その後オイルやロウをたっぷりと染み込ませた革は、伸縮性が小さく、非常に堅牢。かつ、使い込み、長い年月を重ねるにつれてその光沢、艶を増してくる、味わい深いものなのです。

●CLIFF(クリフ) レザーベルト カラー:タン、ブラウン(着用)、ブラック サイズ:30、32(着用)、34 ¥8,925-
cliff1.jpg

●なんでしょうこの目立たなさ(笑)。でも、ベルトってそんな存在かなと思います。目立たないけど重要な存在。必要な存在。ベルトにも気を使うか、使わないか、その差は非常に大きいのです。
cliff2.jpg

 どんどん暖かくなって薄着になると、小物は本当に重要になってきますよ。試してみてくださいね。

この記事を書いた人